※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
子育て・グッズ

離乳食初期で、食べた量が適量か不安です。2回食にする目安はわかりません。食べた量はお粥小さじ9、野菜小さじ3、タンパク質小さじ2で、これで2回食いけるでしょうか?


離乳食初期です!
どのくらい量を食べられたら2回食OKですか??

今はお粥小さじ8、野菜小さじ3くらいです。
ニッコリはしませんが、吐き出しもしません(笑)
今3週目なのでタンパク質はこれからです😄
タンパク質は小さじ1〜2程度ですよね。

お粥を小さじ9、野菜小さじ3、タンパク質小さじ2
を食べきったとしたら2回食いけますかね?󾌰
この時期どのくらいが適した量なのかわからず‥。

コメント

rhy

二回食は、はじめてから1ヶ月経ってからですよ😊

  • picaさん

    picaさん

    それは知ってるのですが、
    例えば全く食べなくても1ヶ月経ったからという理由のみで
    2回食に進めていいのか‥?という質問ですm(_ _)m

    • 5月7日
  • rhy

    rhy

    ある程度食べれてからですね😊
    お粥は小さじ6
    野菜小さじ4〜6
    タンパク質小さじ1〜2ですかね☺️
    1ヶ月でこの量なので、ちょっとお粥多いと思いますよ💦

    • 5月7日
  • picaさん

    picaさん

    お粥は大さじ2〜3が目安と聞いていたので󾌰
    その中に入ってるので大丈夫ですよ󾌰

    • 5月7日
ドンちゃん

もー1ヶ月たって吐き出しなければ二回食にしてもいいかと思いますよ(*^_^*)
タンパク質は初めての物は小さじ1からですね😊
吐き出しないみたいなので、ありがたいですよね(*^_^*)

  • picaさん

    picaさん

    ありがとうございます♡

    • 5月7日
Bambi♡

全く食べないのなら一回食のままでいいと思いますが、少しずつでも食べているのなら食事の回数増やしていいと思います✨ならしていく意味も込め、食べなくても回数はやる!くらいで🙋‍♀️

  • picaさん

    picaさん

    なるほどです🙆‼
    記載の量はどう思われますか?💦

    • 5月7日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    わたしは市でもらったこれを参考にしてました!嫌がらないのであればもう少したべれるのかも?

    • 5月7日