※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらみ
妊娠・出産

内診が痛くてトラウマになり、次回の受診が不安。陣痛や促進剤の痛みも心配。一人目の出産も辛かった。同じ経験の妊婦さんいますか?

40w6dの二人目妊婦です。今日は、無料受診券最後の検診でした。今日は、いつもと違うクールな感じの女性の先生だったのですが、内診で予定日超過しているので「刺激します」と言われ、いきなりグリグリされました。その際に痛すぎて、泣きそうな声で「痛い…!!!」と数回言ってしまいました(TT)元々、痛みや、恐いことにに対する恐怖心が強いタイプです。(採血は寝ないと倒れる、コンタクトレンズをはじめて装着する際に、緊張して失神した等)。予定日超過してるので、次回は3日後に受診し、その時に誘発分娩の計画をたてると指示があったのですが、今回の内診が痛すぎて、3日後の受診にいきたくありません(TT)しかも、3日後は今回と同じ先生が外来を担当します。子どもみたいなことを言ってるのは十分承知しています。でも、本当に今日の内診がトラウマになって、終わった直後は方針状態になり、少し脳貧血っぽくなってしまいました。すぐ歩けず、病院の椅子で少し休んでからなんとか運転して帰りました。運転しながら、今後のことが不安で泣いてしまいました。陣痛や促進剤の痛みなんて、内診グリグリよりもっと痛いはずなのに、こんなことで泣いてしまっている自分に、赤ちゃんが産めるのか、不安で不安でどうしようもありません。
一人目の出産は、結局自然な陣痛がこず、入院して促進剤を使って吸引分娩でした。もうあの時の一気に痛みと戦う状況が絶対嫌なんです。痛くて辛すぎて…
同じような妊婦さんいませんか?分かりにくい文章ですみません。

コメント

R

痛みにすごく弱いタイプです🙋(笑)

とらみさんの文章読んでて、私も痛み感じるくらいでした😭(笑)
お辛かったですね💦

女医さんって乱暴だったり冷たい方多い気がします💦
別の先生の日に検診は無理なんでしょうか??

mmmmmm

女医さん怖いですよね!笑
私は痛みによわいので、女医さんのようにビシバシ言ってやってくれる人がいた方が心強いです♥️笑
出産のときも女医さんで私がいたーいとさけんでたら『そんなんでいたい?陣痛MAXはその100倍です、弱音はかない。』といわれましたww

ars

たしかに😰あたしは痛みに強いほうだと思いますが、内診は台が嫌いです😱
落ちそうでバランス崩しそうなのに
内診されるので😱
二日後に言ってもその先生ですかね??ちがうならばそこでいきましょう!

yumi

1人目のとき私も誘発だったので
促進剤使いましたが痛みに弱いためか
陣痛がきたら毎回吐いていました。。
体が限界になり最後は吸引での出産
となったんですが、今日また2人目も
計画出産のお話があり来週までに
産まれないと促進剤つかっての
出産になります😔
本当に促進剤、痛いですよね😞
またあの死ぬように痛い陣痛を
味わわないといけないのか、って
病んでます。
なんの回答にもなっていませんが
とらみさんも同じような境遇だったので
私も1人じゃないと頑張れます😭!!

お互い自然に陣痛がきますように✨

りっちやん

私も明日促進剤なので凄く怖いです😨😨😨採血でも寝ないとってところ共感します‼️なんのアドバイスにもならず共感だけしか出来なくてすみません💧

ちょこぼ

私も1人目促進剤でした!
41wで入院からの誘発→促進剤でこんなにも痛いのか!?ってくらい。
トラウマです。笑
促進剤だから陣痛MAXなのに子宮口が開かず子宮口開く注射を2本打って最後は吸引2回してやっと出産です(;´ェ`)
叫ぶと赤ちゃん苦しくなるから
フーっと息吐いてね!と助産婦さんに言われてましたが
中々上手に出来ず本当発狂してました(´+ω+`)💔
「逃せない?叫んでた方楽?
。。。。無理そうね。叫んでて」って陣痛室で言われて虚しかったです。笑
誰も助けてくれないって思ってました。笑
今ではいい思い出ですけど💧

そして今妊娠中で明日で39wです。
早く陣痛来てくれ。今回も促進剤だったらどうしようと不安で不安で。泣
お気持ち分かります(;ω;)
お互い頑張りましょうしか言えないですが同じ気持ちの人が居て少し心強く思います🙏