※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
その他の疑問

ハンドメイドをしている方。これからしようと思われている方。その中で…

ハンドメイドをしている方。
これからしようと思われている方。
その中でネット販売等している方。
しようと思われている方。
質問失礼致します。

ハンドメイドは独学でしょうか?
どのようにして身につけられましたか?
ネット販売する上で気を付けている事。
なぜネット販売をしようと思ったのか。

ものづくりに凄く興味があります。
今後の参考にアドバイス等よろしくお願い致します♩¨̮

コメント

独学ですがそういう類のものを始めました。

自分で考えたアイデアで他にやっている人は見かけたことがないのでSNSで発信しています。

個人情報の取り扱いに気をつけています。

お小遣い稼ぎがしたくてこれなら需要があるのではないかと考え始めました。

数十万する商標登録にわざわざお金をかけたくないのですが絵を描く方や小説を書いている方が真似されたという話はよく聞くのでSNSで私が発祥だと発信しています。
お金が発生するものなので盗用などのトラブルが心配です。

• よし子

よし子

独学ですか、、凄いです✨
    ありがとうございます!

• 5月12日
雷注意

独学です。
普通思い浮かべるようなアクセサリーや布小物ではないですが…

家にいながら稼ぎたかったので、何ができるか考えた結果です💨
今は自分は自宅で働いて、娘には保育園に行ってもらってます。
在宅勤務だと仕事を調整して家事もできちゃうので良いですよ。

自分の好みより、世間ではどんなものが求められるのか?どんなものがお金になるのか?を常に研究した上で自分なりのものを作っています。
あくまで売るために作ります。自分らしさは二の次です。

気をつけることは著作権、税関係ですかね🙄
確定申告が大変なので空いた時間をみて勉強しています。なかなか難しいです。

• よし子

よし子

回答ありがとうございます!
    もし、良ければ何を作ってらっしゃるか教えて下さい♩¨̮
    家にいながら稼ぎたかっただけでそれが好きでとか趣味だった訳ではないんですか?
    どのように研究されましたか?

• 5月12日
  • 雷注意

雷注意

はい、特にそれが趣味だった訳ではないです💦笑
    でも今は好きになって、趣味にもなってます♫
    ジャンルは伏せさせてください😅

アクセサリーや布小物はライバルが多すぎて目立つのは難しいですからね。
    ちょーーっとだけマイナーなジャンルに寄ると良いかもしれません。

研究はいろんな方法がありますよ。
    自分の挑戦したいジャンルのランキング上位の商品はどんな作風だろう?と見てみるだけでも勉強になりますよ。

• 5月13日
おのママ

今、試行錯誤しながら商品を順番に作っています( ´ ▽ ` )
自分が必要だなと思ったもので、ハンドメイドアプリで売られている似たものを参考にオリジナルを加えて作っていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
お小遣い稼ぎというのもありますが…自分が作って使ってみたもので良かった物を、色々なママさんにも使ってみてほしいという思いから作り始めました(๑´ㅂ`๑)
在庫を揃え、ショップページを作るのに日数かかると思いますが、頑張ってやっていこうと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• よし子

よし子

素敵ですね!💖
    良ければ何を作ってるか教えて下さい♩¨̮

• 5月12日
  • おのママ

おのママ

抱っこ紐のよだれカバーなどです( ´ ▽ ` )たくさん作っている方はいるのですが、自分だけのオリジナル商品を作るために、あれこれ試行錯誤しているところですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 5月13日