※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっか
妊娠・出産

妊娠16週で近縁前置胎盤と診断され、安静にしている方いますか?出産までに正常の位置に戻る可能性はありますか?

妊娠16週で近縁前置胎盤と診断され
また来週胎盤チェックがあります。
妊娠中期で近縁前置胎盤と診断されたことある方
どれくらい安静にしてましたか?
また 出産までに正常の位置に戻る可能性あるとネットで
見たのですが実際に戻られた方いますか?

コメント

かお

二人めの時に、私がはっきり辺縁前置胎盤だと言われたのは、妊娠7ヶ月に入ったころでしたね。

職場に連絡したら、次の日から出勤停止になりました。

結局、お腹の張りがひどくて動けず、自宅で安静になっちゃいました💦

帝王切開で出産しました。

三人目は、最初、前置胎盤かもしれないといわれましたが、
先生に24週位までは、様子を見ると言われてて、

結局は、週数が増えたら、大丈夫になりました。

まだ、16週だと、上がる可能性があるかもしれませんよ(^-^)

• えっか

えっか

3人目の時は何週で言われましたか?かもしれないと言われてから安静にしていて大丈夫になったのでしょうか??、
    上がってくれたらいいのですが、、

• 5月7日
  • かお

かお

忘れてしまいましたが、けっこう早い週数でしたね。

胎盤は安静にしていたから上がったわけではなくて、普通に生活してましたよ。

子宮が大きくなるにつれて、胎盤も、一緒に上に上がる可能性があるっていうことです。

子宮が小さいうちには、はっきりと判断が出来ないという事ですね(^-^)

私も、はっきり大丈夫と言われるまでは、不安でした。

上がって行くといいですね。

• 5月7日
R‥♡

私は1人目の時に前置胎盤の可能性があると言われました。18週か22週かの時だったと思いますが、これから正常の位置に戻るかもしれないからと言われ、安静の指示もありませんでした。その次の健診の時には正常の位置に戻ってましたよ(^^)まだ週数が早いので、上がる可能性あると思いますよ!

• えっか

えっか

次の検診でもう戻ってたんですか!!
    私もそうなればいいな💦
    戻る経験話を聞いてなんだか元気がでました!ありがとうございます😊

• 5月7日
  • R‥♡

R‥♡

人それぞれなので安易に大丈夫とは言えませんが、私が前置胎盤と言われた時は、週数が早いのでまだ心配いりませんよ〜(^^)と軽い感じでしたよ💡

• 5月7日