※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

旦那が沐浴剤で娘のお風呂を入れていると、髪の毛に白いふけが気になる。頭皮の皮なのかどうか知りたい。毎日入浴している。

毎日旦那が娘のお風呂を入れてくれているのですが、石鹸ではなく沐浴剤を使っているのですが、髪の毛に白いふけみたいなのが気になって😣もしかしたら頭皮の皮なのかもしれませんがどっちかわかる方いらっしゃいますか?もちろんお風呂は毎日入ってます😊✨

コメント

lemon

わたしが出産した産院では、沐浴剤をつかうならお風呂は毎日入れないでと指導してましたよ!
石鹸に切り替えてみてはどうでしょう??

• ゆかりん

ゆかりん

そうなんですね😮私の産院は体調が悪くない限り入れるように言われました❗️今使っている沐浴剤を使い切ったら石鹸に替える予定です😊‼️

• 5月7日
Sou mama

我が家の息子も同じでした😅
1ヶ月健診の時に 助産師さんに
沐浴剤は悪くはないけど、洗浄力全くないから新陳代謝の良い赤ちゃんは泡でしっかり頭と体を洗って、しっかり流し 体は浴後保湿クリームなど塗って!と言われました。
本当は毎日洗ってほしいけど、せめて2日に1回は石鹸をよく泡立てて、洗う事、保湿すること…
との教えを守り 体も頭も綺麗になりましたよ😊

• ゆかりん

ゆかりん

そうなんですね😊参考になりました😌✨ありがとうございます‼️

• 5月7日
  • Sou mama

Sou mama

グッドアンサーありがとうございます😊
    光栄です!

泡で洗浄、泡をしっかり流す、保湿する
    この3つが大切な様です!
    まだ首もガクガクなので大変だと思いますが、今からしっかり行うと乳児湿疹もすぐに引きますし、今は我が子お肌つるつるです。羨ましいくらい 笑

お子様のために ファイトです!
    後々 違いますよぉ(*´꒳`*)

• 5月7日
  • ゆかりん

ゆかりん

すごくいい解答をして頂けたのでグッドアンサーさせて頂きました😋✨

お肌ツルツル羨ましいですよね😂w
    我が子のためだと何でも頑張れますよね😊‼️ありがとうございました☺️🌸

• 5月7日
𖤐mam🍓

たぶん頭皮の皮みたいなのですよね😅うちもこの間ありましたが 気にせずそのままにしてました👀
2、3日でおさまりましたよ(^^)

• ゆかりん

ゆかりん

皮だといいですが😣✨2、3日ではないんですよね😯お風呂上がってすぐにあるくらいだから何で?と思いまして。

• 5月7日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

あまり気になるようだったら お風呂前にワセリンでふやかしてから入ってボディソープで洗ってあげるといいですよ(^^)

• 5月7日
mmm

沐浴剤でお風呂に入ってますʕ•̫͡•ིʔྀ
頭皮の皮だと思いますよ😍✋
数日で出なくなりました( ´ ▽ ` )ノ

• ゆかりん

ゆかりん

旦那が入れてくれているのですが、首が座ってないうちは石鹸で洗うより楽ですよね😊何日くらいでなくなりましたか?😣✨

• 5月7日
  • mmm

mmm

はっきりとは覚えてないですが
    1週間もかからなかったと思います😊✌️

• 5月7日
  • ゆかりん

ゆかりん

そうなんですね😊退院後は石鹸は使わずに沐浴剤のみですか?うちの娘も早く出なくなるといいです😊✨

• 5月7日
  • mmm

mmm

ずっと沐浴剤だけです😊‼️
    お風呂上がりはとくに髪の毛についてました( ´ ▽ ` )ノ

• 5月7日
  • ゆかりん

ゆかりん

一緒の方がいて安心しました😊✨
    解答ありがとうございました☺️‼️

• 5月7日
やや

フケではなく皮だと思いますよ😌
初めは全身ポロポロむけてきます✨
産院では沐浴剤を使っても石鹸で洗ってあげてと言われてましたよ😌

• ゆかりん

ゆかりん

本当ですか❗️それは安心しました😊やっぱり石鹸の方が清潔に洗えますよね😯✨

• 5月7日
  • やや

やや

沐浴剤と石鹸は別物だと言われました😳固形石鹸が一番いいみたいで、ずっと使ってました✨

• 5月7日
  • ゆかりん

ゆかりん

そうなんですね😯❗️私も牛乳石鹸がいいと聞いていたので購入はしてます😊✨

• 5月7日