※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーい
子育て・グッズ

抱き枕を買おうか迷っています。将来授乳クッションにも使えるものとただの抱き枕、どちらがいいでしょうか?

★抱き枕・授乳クッションについて★
※カテゴリー間違えていましたらごめんなさい。ご指摘ください。

まだ初期なのですが…
最近無意識に掛け布団を抱いて寝てしまいます
(気持ち悪さが軽減される気がして。)
しかし背中と腰が冷えます。。

なので抱き枕を買おうかなぁと思っているのですが
ゆくゆく授乳クッションにもなるものを買うか
ただの← 抱き枕を買うか
迷っています。。

今から抱き枕していると半年後にはヘタレるのではないかと思い、肝心な授乳時に使えなかったら…とビビっています
それならただの抱き枕を買おうか…

どちらがいいと思いますか?

コメント

別々の方がいいと思います!

• めーい

めーい

早速のお返事ありがとうございます!
    やはり別々のほうがいいですか…
    値段なども考えて参考にさせていただきます!!

• 5月7日

退会ユーザー

知り合いから兼用のもの譲っていただきましたが、授乳クッションとして役立たずでした😅

むしろ、授乳クッション無い方が授乳しやすかったです🤣

• 5月7日
  • めーい

めーい

なるほど!そうでしたか!!
    確かに授乳クッション自体いるのかいらないのかも未知のため…🤔
    わざわざ理由までありがたいです✨✨✨

• 5月7日

退会ユーザー

授乳クッションは産院で貸してくれるところも多いと思いますので、産後試してみてから考えるとして、とにかく今快適に眠れる形を買えばいいと思いますよ😁

• 5月7日
  • めーい

めーい

そうなんですか!!そりゃいいですね!ベビさん次第では合う合わないありそうですし、好まない場合もありそうですもんね!!
    確かに正直いま自分のことだけ考えたいです…😣←ちょっと違う
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 5月7日
ニキ

私は抱き枕兼授乳クッションを使っています😆
パチンとボタンをとめると授乳クッションになる、アカチャンホンポで買ったものを使っています!
妊娠中から、1歳になる今も使ってますが、全然ヘタレません😊

• めーい

めーい

早速のお返事ありがとうございます✨
    抱き枕兼授乳クッション、本当に兼用出来るんですね!←ちょびっと疑っていました…
    ヘタレないとのことで安心しました!
    値段なども考慮して決めます!
    参考にさせていただきます!!✨🙏

• 5月7日
  • ニキ

ニキ

ちなみにこれ使ってます😄

• 5月7日
  • ニキ

ニキ

めーいさん

• 5月7日
  • めーい

めーい

画像ありがとうございます!!✨🤩
    わかりやすいです!
    とりあえずアカチャンホンポとか、勇気を出して行ってみようかなとも思います✨✨✨

• 5月7日
ママリ

ずっと抱きぐるみ使っています( *'ω'* )
妊娠した時にはもうだいぶぐったりしていましたが 笑
大きめなので、ぐったりしてても授乳クッションがわりにも使えていますw

抱き枕として売っているものはそんなにすぐにはへたらないと思いますよ〜
ちょっとかための物もありますしね(°∀°)

• めーい

めーい

抱きぐるみ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )かわいい♡
    愛着ありそうでいいですね!!

抱き物(?)今まで使ったことなくてまだ実物もお店で見てないもので…
    素材とかもわかっておらず(○°ε°○)
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

お好みにもよると思いますが、しろたんおススメです(°∀°)笑
    サイズは中が授乳クッションに良いですw

• 5月7日
  • めーい

めーい

しろたんググりました!!w
    サイズ感も参考にさせていただきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 5月7日
ありさ

あたしはどっちも買いました(^^)
安い抱き枕を買って妊娠中は乗り切り、生まれてからそれに息子を乗せて授乳してましたが、それを見かねた叔母が授乳クッションを買ってくれましたが、2ヶ月ほどしか使わず(笑)授乳クッションいらなかったなーと思います(笑)

• めーい

めーい

体験談ありがとうございます!!
    やはり授乳クッションは人それぞれといった感じなのですね(*´-ω-)使うか使わないか…
    参考になります!
    ちと考えてみます!!

• 5月7日
紬

つわりがマシになると聞き兼用のクッションを使いましたが、寝はじめは使ってても寝てる間に変なとこにいってしまい結局邪魔になって使うのをやめてしまいました💦
後期になるとクッションが必需品というかたもいますし、わたしは結局最後まで使いませんでした。

産後は小さめの授乳クッションを購入していまも使っています。抱っこしていると前傾姿勢になって辛いので、授乳クッションに寝かせてます。授乳寝落ちすることも多かったのですが、寝ていても体はクッションが支えてくれて腕が楽でした。
使うかどうかわからないなら西松屋とかで安いものを購入されてはどうですか?
産院の授乳クッションは大きめでわたしは使いにくかったのですが、西松屋の小さいサイズは重宝してます。1600円くらいでしたよ。

そうそう、抱き枕は夫が買ってきてくれましたが、冷感素材でした。
そのときはよかったのですが、 子どもが冬生まれだったの授乳するにはひんやりが不快でした。
別々に買うか、兼用するなら布の素材もよく考えられた方がいいと思います。

• めーい

めーい

いろいろ詳しくありがとうございます✨😭✨
    すごく想像しやすく、わかりやすいです!!✨
    やっぱり抱きたいときは抱く専用のほうがいい気もしてきますね🤔

授乳クッションにも色々あるのですねーサイズ感とかも違うのですね
    まだまだベビー用品のお店も行ったことも無いので偵察兼ねて実物ちゃんと見たほうが良さそうですね🌸
    安く済むならそれは助かりますし…

布の素材とか!
    全く考えていませんでしたが
    触ってみて素材感や固さなんかもしっかり満足するものを購入しようと思いました💪

ありがとうございます♥️

• 5月7日