※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服準備について相談です。現在の準備は少なめ。ロンパースなど必要?使いやすいアイテムも教えて欲しいです。

先輩ママさん教えてください…!💦
6月頭に赤ちゃんを出産予定です。新生児の洋服を何着どこまで準備しておけばいいのか迷っております。
今あるのは、短肌着4枚、長肌着2枚、コンビ肌着2枚(股下にボタンがあり足が分かれるもの)、小物が各1つずつ程度です。あんまり買っても着れなくなるよって友達や親に言われ少なめにしてるのですが、ロンパースとかあった方がいいんですかね😭💦
他、使いやすかったアイテムなどもありましたら教えていただければ嬉しいです…!よろしくお願いします🙇

コメント

ri___ri

6月だと暑い日は肌着だけで過ごせるし
少し肌寒ければロンパースやおくるみあると
便利ですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
ロンパースは買うのであれば
そんなに量買わなくていいと思います

• きゃん

きゃん

なるほど…!ロンパースは肌寒いときに着せる感じなんですね!!2枚くらい買ってみようかと思います!ありがとうございます☺️

• 5月7日
  • ri___ri

ri___ri

50-60サイズはほんとに
    最初しか着れないので
    70サイズ買っとくと今年の冬にも使えると思います( ´ω` )

• 5月7日
  • きゃん

きゃん

すぐおっきくなっちゃいますもんね~🤔おっきめ買います!ありがとうございます!

• 5月7日
にゃー

まだ新生児なので参考になるか分かりませんが、うちは西松屋のセットになってる肌着を買いました。
あとは新生児用の洋服2枚。
退院時のお洋服1枚。

退院して足りなかったら買い足せばいいや、と思いまして。
退院してお祝いに肌着もらってきゃんすみさんの倍くらいの肌着ありますが、足りない!ってことはないですよ。むしろ余ってるような(^ω^;);););)
家では基本肌着とバスタオルでおくるみしてます。

退院して、旦那と母が西松屋で洋服沢山買ってきて(産後ハイなんですかね)衣装持ちですけど、外出する時以外は肌着生活してます。

1ヶ月検診までは簡単にお買い物できないと思うので、1ヶ月検診の時に着せたい服を用意しておけばいいかもです。
うちの病院は肌着+おくるみで行く方も多いそうです。なので、お洋服も絶対必要ってわけではないみたいです。

• きゃん

きゃん

ほやほや新生児のママさんにコメいただけてありがたいです~!
    にゃーさんは余ってらっしゃるのですね😳!わたしも家にいる時は肌着で転がしておこうかと思っているので、肌着を替えに困らないくらいあれば大丈夫かもですね☺️💕すごく参考になりました!!ありがとうございます💕

• 5月7日
k

ツーウェイオール?
ドレスタイプの物は助かりました。
そのまま着せて、脚をバタバタさせるようになってきたら、ボタン止めてズボンのようにして長く使えました。

• きゃん

きゃん

そうなんですねー!足バタバタしちゃうとめくれちゃいますもんね!コメありがとうございます☺️💕

• 5月7日

去年の6月に出産しました🤗
汗ばんだりするので、メッシュ素材などの肌着あると良かったですょ🤗
ユルユルうんちでオムツ変えたりしてる時にまさかのうんちをされるっというハプニングがあったりなので、産まれてから買い足す感じになったので、お取り変え出来る範囲内で買っておいた方がぃぃですょ🤗

• きゃん

きゃん

同じ時期の出産だったんですね!やっぱり汗かきますよね😅メッシュ素材のもの中心に買い足してみようと思います!ありがとうございます💕

• 5月7日