※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーき
お仕事

育休後のスタンスについて相談です。時短社員からパートに戻ることを提案したら怒られました。辞めるしかないのでしょうか?

はじめまして!
33歳25週5日目の初マタです!
長文失礼致します。

育休取得について質問です。
現在エステサロンで主任の役職を務めています。勤務形態は時短社員という形なのですが、
育休後のスタンスについて、
元々、そのままのスタンスで…と思っていたのですが、今年より、主人の仕事の都合もあり、
育休終了後、時短社員として、確実に戻れる都合がつかなくなりました。なので、パートというスタンスでと人事に掛け合ったのですが、そのままのスタンスで戻るのが常識だろう、とすごく怒鳴られてしまいました。。。
以前に社員で戻ると言っていて、子供の保育所の加減でパートでしか無理があり、パートで戻って来られたスタッフがいるのですが、その時もやいやいあったそうで、それを聞いていたのもあり、事前にパートで…と持ちかけたのですが…
そもそも育休取得については働く意思がある場合は申請できると思っていたので、どうしていいかわかりません。。。辞めるしかないのでしょうか?
私の考えが甘かったのでしょうか??

コメント

私もエステで働いていて同じ感じです!日曜は休みにしてくれるって言ったのに、おめでとう電話の時に日曜を固定休みにすることはできないから家族とよく相談しておいて言われました😡
育休を取ると1年は働かないと、と言われましたが、そもそも会社が負担してるわけじゃないです。
育休中の保証は市のハローワークの管轄ですので、今の会社辞めても1年後に他で再就職するなら今の会社の給与計算で保証はもらえます。
私はサロンが復帰してもらわないと困る事分かってるので、こういう事も調べて掛け合いました!

• ちゃーき

ちゃーき

早速、ご返信ありがとうございます😭産んでから言われても…って感じですよね💦
    すごい調べられたんですね!
    入社して丸4年、悪いことしてる訳じゃないのに、1番怒鳴られて、育休申請するのがこんなに困難な事だと思っていなかったので、ショックですよね…
    私も市のハローワークの管轄とまで知らなかったので、もっと詳しく調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 5月7日