※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くでぃる
家事・料理

うちの子偏食です(笑)最近じゃがいものお焼きしか食べなくなりました!皆…

うちの子偏食です(笑)
最近じゃがいものお焼きしか食べなくなりました!皆さんのお子さんで偏食って方おられますか?良かったらどのように対処しているか教えてください😊

コメント

私じゃなくて友人の話なんですが
1歳過ぎた時にお菓子しか
食べない時期が
あったと言ってました!!
ご飯あげても食べなくて
食べないよりいいかと思い
お菓子をあげてたと言ってました😋

• くでぃる

くでぃる

そうなんですね!それは大変ですよね😳早く何でも食べれるようになって欲しいです(笑)参考になりました♡コメントありがとうございます♡

• 5月7日
あーい

テレビであってましたが…
体験談じゃなく参考にならなかったらすみません😢⤵⤵

いつも食べるご飯を出して
ちょっと出し(おかずを少量皿に入れて出す)
食べなくても、日々続けて出すみたいなのがあってました❗😁
食べる姿を見せる、食べたら誉めるなどテレビであってましたょ🎵😊

• くでぃる

くでぃる

テレビでやってたんですね!日々続けて出した方がいいのかぁ😳めんどくさがりの私は頑張るしかないですよね🐷努力してみます(笑)
    参考になりました♡コメントありがとうございます♡

• 5月7日
いく

息子は白米と納豆とポテトが大好きです!笑
野菜はわかめご飯のわかめぐらい(・ω・`)
ポテトは食べるくせにカレーのジャガイモとか食べません。

言葉がわかるので褒めたり、ご褒美で釣ったりしてますが駄目ですね(・ω・`)諦めてます笑

• くでぃる

くでぃる

私も同じです(笑)少し諦めてます(笑)ですが私はめんどくさがりなものでお焼きを作るのがだんだん苦になってきそうで。。(笑)頑張るしかないですよね(笑)参考になりました♡コメントありがとうございます♡

• 5月7日
ナオナオ

何にもベーって出したり、偏食したり一時期してました!
ジャガイモってビタミン、炭水化物と栄養豊富だからなんとかタンパク質を取れると問題無い気がしますが…。
少し豆腐を混ぜたり?

• くでぃる

くでぃる

いつも野菜やお肉を混ぜたお焼きにはしてるんですが、だんだん苦になりそうで(笑)やはり皆さん通る道なんですね🐷
    コメントありがとうございます♡

• 5月7日
2児ママ

その年齢の時、ご飯と納豆しか食べない時があってイライラしてました。(笑)
でもご飯は最大限の栄養!食べてるのは優秀と言われて気が楽になりましたよ!

今は納豆、ミニトマト、チーズ、大根いくらとか、なんでも食べるし大好きです(笑)

• くでぃる

くでぃる

やっぱこの時期は食べなくなるんですかね😩できればなんでも食べてくれたら楽なんですが(笑)いつまでお焼きなんだか。。(笑)少しの間頑張ってみます(笑)
    参考になりました♡コメントありがとうございます♡

• 5月7日