※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

今月末、主人の誕生日なんですが、一応自分でチーズケーキを作ろうと思…

今月末、主人の誕生日なんですが、一応自分でチーズケーキを作ろうと思ってます( ゚ 3゚)
そこで、デコレーションなんですが生クリーム以外にオススメの方法ありますか😅?
お菓子作りとかは普段ほぼしなくて、チョコレートで絵を書いたりするのは不得意なんですがちょっと華やかにしたいなーと思ったり... ハードル高いですかね😵

デコレーション(アインシング?)クッキーとかはどこで売ってますかね😖?
いろいろネットで見るもなかなかピンとくるものがなくて😥
もし手作りケーキのお写真などあれば見せていただきたいですo(^o^)o
よろしくお願いします☺️

コメント

心

参考になるかは分かりませんが💦
上の子と下の子の誕生日に作ったケーキですが、全面生クリームではなくイチゴの下等に乗せてるだけのケーキです😄

• 心

こちらは下の子です✨

• 5月7日
  • はる

はる

お写真ありがとうございます💕
    とーっても素敵で、美味しそう☺️‼️
    お子さんたちもこんなかわいらしいケーキをもらって大喜びですね(*´ー`*)
    デコレーションでこんなにも華やかになるとは... 😍
    下の子用につくられたケーキのまわりにあるお花や、うさぎちゃん、くまちゃんはどういったところで売っていますか😊?

• 5月7日
  • 心

ありがとうございます😌✨
    1年に一回の出来事なので、これだけは頑張ってます(’-’*)

お花や動物ゼリーはスーパーで買いましたが、売ってるスーパー売ってないスーパーがあるみたいです(>_<)💦
    その代わりこれとはまた違う可愛い物が売ってたりしますよ😆

• 5月7日
はじめてのママリン

ご主人様お誕生日おめでとうございます😊
チーズケーキだと、ゴリゴリデコレーションするイメージがないのですが、季節のフルーツをデコレーションするのはどうですか?あとはパウダーシュガーなど。
百均とかにバースデー用のロウソク(数字やhappybirthdayなど)が売ってますのでそれを刺すだけでもだいぶ華やかになります。昨日うちの娘が誕生日でそれを使いました。クッキーは製菓コーナーにあるとおもいますが、普通のクッキーにチョコペンでかくのもいいですね😀

• はる

はる

ありがとうございます😊
    主人はフルーツがあまりすきじゃなくて(食べてもイチゴくらい)、イチゴだけだと寂しいかなーと思ったりして(*´・ω・)w
    パウダーシュガー、いいですね😍
    それで振るときに型紙使えば文字書けたりもしますもんね( 。゚Д゚。)💕
    100均もぶらついてみます、ありがとうございます😉

• 5月7日
タルト

私はシンプルにチョコペンで
ケーキに
お誕生日おめでとう
名前 書いて出しだけです

• はる

はる

わたしどうもチョコペンがうまく扱えなくて... 😵w
    でも久しぶりにチャレンジしてみようとおもいます、ありがとうございます😁

• 5月7日
たろうちゃん

エディブルフラワーがちょっと乗ってると華やかだと思います♡
食用のお花🌼です。
私はそんな小洒落たことしたことないのですが、パティシエのお友達がオシャレに飾ってくれてました♡
イオンとかでも見かけたことあります😄

• はる

はる

食用のお花‼️その発送はなかったですo(^o^)o
    絶対華やかになりますね😍💕
    イオン、近くにあるので今度見に行ってみようとおもいます、ありがとうございます(* >ω<)✨

• 5月8日