
コメント

はじめてのママリン
今、90の服で少しぶかぶかかなーという感じで100のポンチョ型のレインコートを着せてます。フードを被ると目にかかるので後ろからクリップで調整してます。袖が長くて手が出ないので、手だして!といつも要求されます(クリップで調整すればいいんですが、持ってくのいつも忘れます)裾を引きずることはないです。
ポンチョ型は上から被せたらいいので楽なんですが、長靴履かせてますが水たまりにもれなく飛び込んで行くので足元ビチョビチョです。できたらレインコートのズボンを履かせたいぐらいなんですが、すんなり履いてくれないだろうなぁとそこは諦めてます。

れぃ
小学生なので参考になるかわかりませんが…
少し大きめのやつを着せてます😊
西松屋にカバンの上から着れるやつがあったので、ランドセルが濡れない為にも😭
子どもの成長は早いですから、少し大きめでいいと思います(*^ω^*)
-
A🐸
コメントありがとうございます✨
ほんと成長早いですよね😭
特に男の子はあっという間に服や靴サイズアウトしてびっくりです💦
少し大きめを買おうと思います!- 5月7日

ritacharachara
うちは服80の時に100のポンチョを買いました。モンベルのです。長さ調整がしやすいので良かったです。ポンチョだと寒い日に厚着をしていても上から被せるだけなので、キツイということはありませんでした。下は防水の雨用ズボンをやはりモンベルで購入。
レインコートも良いですが、ポンチョも便利ですよ😊
-
A🐸
コメントありがとうございます🎶
モンベル初めて聞きました!
早速検索して見てみますね🤩✨- 5月7日
A🐸
コメントありがとうございます🎶
100着せてクリップ調節とてもいいですね(^^♪参考にさせて頂きます!