※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
子育て・グッズ

お子さんの保湿剤について、皆さんは何を使っていますか?湿疹が出たのでママアンドキッズから変えたいと考えています。参考になる情報を教えてください。

おはようございます☆
みなさん、お子さんの保湿剤は
何を使われてますか?

いま、ママアンドキッズ使ってますが
湿疹が出た時に中々治らず、ちょっと違うのに変えてみようかなと思ってます☆
参考にしたいので、教えてください☆

コメント

みほ

保湿剤はヒルドイド使ってます🙆‍♀️

• たなぽん

たなぽん

ありがとうございます☆
    全身ですか?
    目のあたりとかどうしてますか?

• 5月7日
  • みほ

みほ

顔も塗ってい胃と言われてるので塗ってますが、目のキワは塗ってないです🙌

• 5月7日
  • たなぽん

たなぽん

目は怖いですもんね?(T_T;)
    一応ヒルドイド処方されてはいるのですが、2、3回使ってからママアンドキッズにしてしまったので
    目に入っても大丈夫か分からず、使用を辞めてしまいました(´・・`)

もうママアンドキッズもなくなりそうなので、1度ヒルドイドを1週間くらい塗ってみて潤うかやってみようと思います☆
    ありがとうございます☆

• 5月7日
はな✿

私もママアンドキッズ使ってますが湿疹に効きませんよね💦回答になってなくてすいません(><)

• たなぽん

たなぽん

ありがとうございます☆
    そうなんですよ(T_T;)
    治らないですよね?

オリゴ系も買ったんですが、ちょっとよくなったのか薬のおかげか分かりませんが…笑

ADってネーミングのものもあったので、次はそれにしてから諦めようか
    結構人気のアロベビーに挑戦してみようか…
    ママアンドキッズから浮気予定ありますか?(ノ꒳​≦*)

• 5月7日
  • はな✿

はな✿

保湿メインなんですかね!?
    妊娠線予防にも良いし、新生児から使えるからと思って大きいサイズのものを妊娠時から使ってますが、、アロベビーも結構値が張りますよね💦
    今ニキビが結構出てきていて、悪化する前に手っ取り早く皮膚科に行こうか考えています😅
    プチプラだと、西松屋にもある桃の葉ローションも口コミよかったですよ✨

• 5月7日
  • たなぽん

たなぽん

保湿メインなんですが、乳児湿疹にちょっと薬を塗ってるのでアロベビーみたいに、保湿プラス乳児湿疹にも効く!みたいなものがあったら
    薬ぬらずに済むのになぁと思っていまして(^^)

妊娠線予防は市販使ってて、産んでからママアンドキッズ使い始めたのですが、アロベビーだと評価が極端じゃないですか?
    うちの子には合わないとか匂いがきつかったとかとか…
    それで挑戦出来ないんです(T_T;)
    あと多分うちの子、肌が弱くて
    ポツポツとか出たら…とか考えてしまって…笑

やっぱりママアンドキッズだと治らないので皮膚科とか行こう!ってなっちゃいますよね(°°;)
    桃の葉ローションは夏のあせもの時にでも挑戦しようかと思ってました((^^)

• 5月7日
  • はな✿

はな✿

アロベビーって色んな役割果たしてくれるんですね☺️
    ママアンドキッズ買う時に、アロベビーの評判も見て悩みましたが😶💡
    賛否両論なんですね!💦
    買ってみて香りがダメだったり、お肌に合わないこと考えると皮膚科が間違いないですよね(´._.`)
    肌弱いの可哀想ですよね😭
    ましてこれからあせもの時期だし...お風呂上がりはたくさん保湿してしばらくプルプルしてるけど、昼間〜夕方にかけての汗かく時間帯はブツブツ出てます😱

• 5月7日
カズアキ

病院処方の私のワセリン使ってます😊

• たなぽん

たなぽん

ありがとうございます☆
    ワセリン、ベタベタしませんか?(T_T;)

• 5月7日
*maki*

病院で処方されたワセリン使ってます☺️

• たなぽん

たなぽん

ありがとうございます☆
    ワセリン、ベタベタしませんか?(T_T;)
    頭皮とか濡れないので(T_T;)

• 5月7日
  • *maki*

*maki*

薄くのばせば大丈夫ですが頭皮は使ったことないので分からないです( ;´Д`)

• 5月7日
  • たなぽん

たなぽん

わたし薄く伸ばしてないから、ベタベタのギトギトになったんですかね?笑
    頭皮も湿疹か汗疹かあるので、保湿してあげたいんですよ(T_T;)

• 5月7日
りこ

キュレル使ってます(*^^*)

• たなぽん

たなぽん

キュレルちょっと前に気になってました!
    目の周りとか口に入っちゃったりは大丈夫なんですかね?

• 5月7日
  • りこ

りこ

生まれてすぐに使える処方なので、大丈夫だと思いますよ。
    ウチは目の周りも体も塗ってますが、お肌キレイとよく褒められます(^-^)

• 5月7日
  • たなぽん

たなぽん

たしかに生まれてすぐからと書いてありました☆ちょっと気になってたのですが、目に入ったらとかのことを考えるとちょっと挑戦出来なくて(T_T;)
    確実に目や口に少量入っても大丈夫と書かれてたら、買おうと思ってたのですが
    たしかキュレルは目に入れないように
    って見た気がして、不器用なわたしは自信がなく辞めたような…

潤い感とかどうですか?
    モチモチですか?

• 5月7日
  • りこ

りこ

潤い感は、しっとりすべすべでモチモチしてます(^-^)

• 5月8日
なかちん

皮膚科でロコイド、ヒルロイドを貰ってます😊
赤くなったりしてる時はロコイドを使ってそれ以外はヒルロイドを使ってます!!
お股がかぶれたりしたときもロコイドは効き目抜群です😃👌
皮膚科の先生には赤くなったりかぶれたりしてない時の保湿はヒルロイドを使うように言われたので使い分けをしてますよ!!

• たなぽん

たなぽん

ありがとうございます☆
    またのあたり、赤くなってますが
    乳児湿疹かかぶれかわからず治らないまま、ひどくもならずなんですけど(T_T;)
    ロコイドはステロイドですか?

• 5月7日
  • なかちん

なかちん

股のあたりはたぶん湿疹ではなくかぶれてると思います。
    娘も息子も赤くなってる時にロコイドを塗るとすぐに治ります。
    ロコイドはステロイドです😊
    なので赤くなったり湿疹がない時はヒルロイドを使うようにしてますよ!!

• 5月7日
  • なかちん

なかちん

ちなみにロコイドはステロイドの中でも弱めみたいで赤ちゃんにも良く処方されるそうです😊
    息子は肌が弱く皮膚科を受診してますが顔用にロコイドをもらってます!!
    ちなみに目の周りも良く赤くなるんですが目に入っても大丈夫な塗り薬ももらってます。
    後は頭用のローション、体用にロコイドとヒルロイドを調合した塗り薬、保湿用にヒルロイドを処方されてます😃
    頭用のローションは最近頭皮湿疹は治ったので使ってないですが(笑)

皮膚科だとそれぞれに薬を処方してもらえますよ!!
    最初は小児科に行きましたがロコイドも二本しか貰えず…皮膚科だとまとめて処方してもらえますよ!!
    今は二ヶ月ごとに受診して薬をもらってます😆

• 5月7日
  • たなぽん

たなぽん

調合してくれるっていいですね(T_T;)

私が連れていく皮膚科は調合とかはしてくれず、そのままチューブの薬だったり、プロペトだったりと、そのままマルっと処方で(;_;)

目の周り、うちも赤くなります(T_T;)
    特にお出かけから帰宅したり、風呂上がりとかに赤くなってて
    痒そうなときもあったりで、すごくかわいそうです(´・・`)

全て保湿とかは皮膚科のものってかんじなんですね☆ありがとうございます☆

• 5月7日