※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
妊娠・出産

尾張旭の浅野産婦人科で出産予定の方が、10ヶ月検診で不安を感じています。助産師とのコミュニケーションやバースプランについて不明点があります。浅野産婦人科で出産経験のある方の感想を教えてください。

はじめて質問します。
6月に尾張旭の浅野産婦人科で出産予定の妊婦です。
次の検診が10ヶ月検診となるのですが、
未だ助産師さんと喋る機会がなかったり、バースプランを聞かれなかったりと少々不安になってきました。。
自分から聞かないと色々進めてもらえないのでしょうか⁇
浅野産婦人科で出産された方、感想など教えていただいてもいいですか⁇

コメント

マーモ

はじめまして☺︎
私じゃなくて申し訳ないのですが友人が浅野さんで出産した話を聞いてました!

友人も初めての出産の際、打ち合わせ等なく陣痛→病院へ!という形だったそうです。病院に着いたら助産師さんに何で出産の話聞かなかったの?普通聞いてくるよね?と怒られたそうです(´・ω・`)
結局友人は陣痛の痛みもありその場で帝王切開にしてくれ!と緊急帝王切開になりました。

長くなりましたが、先生に検診の時に自分から聞いていく方が安心だと思います☺︎

赤ちゃん楽しみですね☺︎♡元気な赤ちゃん産んで下さい☺︎☺︎

• アイ

アイ

ありがとうございます!やっぱりそうなんですね…このまま出産なんて不安すぎます。マーモさんに教えていただけたので、自分でこれから聞こうと思います(*´-`)ご親切に教えていただき感謝です☆

• 5月7日
はちみつ

母親学級とかに参加されてないのですかね?
病院によってバースプランは書かないところ、助産師との面談は個別に予約するなど色々と違いますよ🙂
母親学級で前期と後期で分かれていて、妊娠について〜分娩や授乳の話があったりします。

• アイ

アイ

コメントありがとうございます!地域の母親学級と、どちらかを受ければいいと思っていたのですが、また別物なのですね…タイミングを逃してしまいました。。病院によっても、やり方がそれぞれ違うんですね!とっても参考になりました!!これからは自分から聞いていこうと思います(*´-`)ありがとうございました☆

• 5月7日