※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

36wから切迫早産になった方いらっしゃいますか?💦正期産までもう少しですが、その後どうなりましたか?

36wから切迫早産になった方いらっしゃいますか?💦
正期産までもう少しですが、その後どうなりましたか?

コメント

ays

1人目の時、経過は順調で36w0dの健診でも子宮口全く開いてないし赤ちゃんも全然下がってきてないよって言われましたが、その2日後急に陣痛が来て36w2dで産まれました😊
切迫早産って言われたこともなかったですが、切迫早産で産まれました
早かった割に2820gあって😅
元気に育ってます😊

• マミー

マミー

そうなんですね!
    一番最近の検診は34w5dで頸管も子宮口も大丈夫だったのですが36w1dの昨夜、7分間隔の張りと痛みがあり、今は落ちついたのですが焦ってます💦
    とりあえず朝一で受診を考えていますが😭

• 5月7日
  • ays

ays

36週だともう全てできてる時期なので大丈夫だとは思いますが、切迫早産にはなっちゃうので(>_<)
    病院電話してみるか、朝一で受診してみるかしてみたほうがいいかなと思います(>_<)
    経産婦さんなら陣痛が来た時に進むのは早いかもしれないので(>_<)

• 5月7日
  • マミー

マミー

ありがとうございます!
    そうしてみます😭

• 5月7日
 Muy rico!

それ以前も切迫早産で自宅安静でしたが、36週で張りが出てきたということで、より安静に、という指示と 薬が増量になりました😭💦
37週に入る前日寝る前の薬まできっちり飲んでました!

37週に入ってからは いきなり
『しっかり動きなさい〜』と 指示が真逆に😅😅

38週5日で出産しました!

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!
    やっぱり正期産がくるまでは安静指示でますよね💦
    自宅安静ということでしたが上のお子様たちもいるとなかなか難しかったですか❓💦
    上のお子様たちのときも切迫とかでした?
    質問責めですみません😭良かったら教えてください!

• 5月7日
  •  Muy rico!

Muy rico!

私はお腹の赤ちゃんが小さかったというのもあったので 病院としても37週は超えてほしい、というのがあったと思います😅まだその時点で2500gなかったので。

自宅安静とはいえ、朝晩のご飯、弁当作り、洗濯くらいはして、それ以外は全て茶の間で横になって過ごす、という形でした!
    子供がある程度成長してますので手がかからず 精神的にはキツかったですが、安静にするのはわりと容易でした☺️

切迫早産は 3人目でもなり 37週に入るまでの1ヶ月間入院し 点滴してました。当時は 幼稚園児と未就園児だったので、父親だけではどうにもならず 実家に預かってもらってました。

• 5月7日
  • マミー

マミー

なるほど!とても参考になりました😌
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    とりあえず9時から診察やってるのでGW明けで混んでるかもしれないですけど、電話して受診した方がいいか聞きたいと思います!

• 5月7日