※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

愛知県に住む女性が、はしかの予防接種ができない期間について悩んでいます。整体通院や外出も心配し、マラソンイベントへの参加も悩んでいます。皆さんは外出をどこまで控えていますか?

愛知県に住んでるのではしかがとても怖いです(>_<)
私は予防一回世代だから子供には免疫ないだろうし、こないだ予防接種行ったら3ヶ月以内に輸血した人は出来ない。って言われたからもうちょっとの期間出来ないし😰
外出をどこまで控えればいいか分からなくなってきました😢
週一で行ってる整体も行かない方がいいのかな?
でも、旦那の転勤先で友達も家族も近くにいなくて唯一の息抜きの整体位はいいかな?て思っちゃうし😵
でも、子供も一緒に行くから辞めた方がいいのかな?
今度の日曜に屋外でマラソンのイベントに旦那が出るから見に行きたいけど、それも辞めた方がいいのかな?
みなさんは、どこまで外出を控えてますか?

コメント

公園は行ってますが、人混みは避けてます😞ここのアプリではしかのウイルスは紫外線に弱いって見ましたがどうなんですかねー😅

• さすけ

さすけ

私もママリで紫外線に弱いってみたけど、本当かどうかがわからないですよね😵

• 5月7日
ママリ

悩みますよね(>_<)
私も外出するの悩んでます!
心配すぎて、怖すぎて(>_<)
心が疲れてきます😭

• さすけ

さすけ

分かります!
    疲れちゃいますよね😨
    何も考えずに外出したいですね(>_<)

• 5月7日
にー

私の場合は自分は予防接種したので混雑してるところも出かけていますが、子供は公園以外連れてっていません😅

• さすけ

さすけ

みいなさんは予防接種してるので安心ですね🙂
    早く公園以外にも行きたいでよね😌

• 5月7日
  • にー

にー

本当に麻疹心配ですよね。
    ですが、子供がいない友達にGW会ったら、麻疹の件全然気にしていなくてびっくりしました💦私の住む東京は感染者たくさんいるのに、気にしていない友達が多いってことは、予防接種うけてる人も少ないのかなと思いました💦 
    早く麻疹が収まって、普通に出歩きたいたいですよね😥

• 5月7日
  • さすけ

さすけ

そうなんですよね!
    テレビでもネットでもあんまりはしかの事言わないから知らない人が多いんですよね!
    だから感染が広がってると思うんですよね!
    気にしてるのは小さい子供がいる家庭と妊婦さん位っぽいですよね(>_<)

• 5月7日
  • にー

にー

そうなんですよね、気にしてるのは小さいお子さんいる家庭と妊婦さんですよね💦3人友達に会いましたが、皆、麻疹そんなに流行ってるの!?って無関心でした😫だから皆予防接種受けずに、結局全国に広まるんだって思いました💦 
    6ヶ月未満はワクチン接種できないですし、心配で出かけられないです。。

• 5月7日