※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

娘に着せる防寒着について、首が座っていない娘には抱っこ紐に装着できるケープではなく、温かい服が必要です。外フリース中が綿の着ぐるみの他に、風を通さない素材のものも検討した方が良いでしょうか?

防寒着について。

いつもお世話になっています!
間も無く二ヶ月の娘がいるのですが、防寒着をどんな物を買うか検討中です。

これから寒くなりますがまだ首もすわっていないし、抱っこ紐はアップリカのコランビギで横抱きなので、抱っこ紐に装着できるケープとかではなく子どもに着せる服で温かいものを買おうと思っています。

一着、外フリース中が綿の着ぐるみみたいなのをもらいましたが、UNIQLOのエアテックのような風を通さない素材のものもあった方がいいでしょうか?
一番寒い時も、フリースとかで十分なんでしょうか?

コメント

ちゃんはな

昨日2ヶ月になりました(^^)
娘には写真のようなジャンプスーツを着せる予定です♡
フリース生地もよいですが、汚れたり濡れると手入れに困るので、ナイロンのような生地にしました(^o^)/ちなみに手足の先をクルッと折ることが出来るので手足が出ないようにもできます☆
これで抱っこひもでもベビーカーでも外出出来るな〜と思ってます( ¨̮ )

• わちゃ

わちゃ

同じくらいの月齢ですね。
    可愛いジャンプスーツですね!
    ちなみにサイズはいくつにされましたか??
    今肌着など60でジャストなので、70を買ったらいいのかな…と悩み中です。

• 10月28日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

私が色々見て可愛いな〜と思うジャンプスーツは60を作ってなく、ほぼ70〜のサイズでしたので、こちらも70です!うちの子も60が現在ジャストなのでジャンプスーツは大きめですが、着れない事もないですし、今年の冬を過ごしているうちにジャストサイズになるかな〜と思ってます♪

• 10月28日
  • わちゃ

わちゃ

丁寧な回答ありがとうございます!
    60を買うとこの冬中でも買い換えが必要になるかもしれないし、私も70で探してみます😊

• 10月28日