※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
妊娠・出産

女性が「娘の名前を決められず悩んでいます。なつめと捺夢、りいなという名前で迷っています。娘の顔立ちは綺麗系か可愛い系かも迷っています。どちらの名前がいいでしょうか?」

カテゴリ違ったらすみません。

女の子で "なつめ"という名前は
変でしょうか(´・ω・)?
ちなみに漢字は"捺夢" 読めますか?
キラキラですかね_:(´ཀ`」 ∠):

明日出生届を出しに行くのに
まだ名前が決められない。。

顔はどんどん変わって行くし
綺麗系な名前か可愛い系な名前か
もう悩みすぎて迷宮( ; ; )

キラキラネームは死んでも嫌だし
でも画数とか気にしてたら
気付くと漢字がキラキラちっくになってたり、、
一生使っていく名前、産まれて初めてのプレゼント。
ちゃんとしたものにしてあげたい(´・ω・)

綺麗系なら 捺夢 (なつめ)
可愛系なら 莉衣奈 (りいな)
で悩んでます!!皆様のご意見ください!!


ちなみに娘の顔は綺麗系?可愛系?
どっちになっていくんだろう、、
目を開いた時は結構キリッとしてるけど
寝顔はトローンとしてるし
顔のむくみが取れてきてたまに二重の線も出てるし
でも今のところ奥二重だし、、うーーーん!!!笑

コメント

めがね

名前の由来がちゃんとしているなら
多少キラキラしてても良いと思いますよ🤗

K

なつめちゃんぽい顔かなと思いました♡

てん

私に学がないのか読めませんでした。

なつめちゃんも、りいなちゃんも
キラキラしてるな、、というのが
率直な感想です

POOH

ごめんなさい、私はなつめちゃんは読めなかったです💦
りいなちゃんは普通に読めますが。。。

お名前は一生ものだし、特に女の子は色々あって迷いますよね😅
いいお名前着けてあげてください🎵

みんてぃ

お顔的にはなつめちゃんかな?と思いましたよ💓

べびころ🍼

女の子でなつめちゃん可愛いです!
でも漢字は私はすぐ読めませんでした🙇‍♀️

りいなちゃんならすぐ読めました🙋‍♀️

ayu

なつめちゃん読めないです😅
友人に夏芽はいます、普通に読めます
りいな、うちも最後の最後まで候補にあってやめた名前でした(笑)
お顔的にはなつめちゃんかな~

deleted user

なつめちゃん、可愛いですが、漢字が読めません💧

いちご

夏女でなつめなら見たことありますが、その漢字だとキラキラに感じます!
りいなちゃんは若いお母さんなんだな…って感じですかね?
個人的には両方好きですけど♪

はじめてのママリ🔰

なつめ 漢字が読めなかったです。

りいな はどちらかというとキラキラ寄りだと思います。

むぎ

なつめちゃん可愛いです☺️!
お顔にもピッタリに感じました💓

でも漢字は当て字ですかね?読めなかったです😔キラキラ?に少し思われちゃうかもしれません!

よーぐる

とっても可愛いお子さんですね❤️なつめちゃんって名前似合うと思いますよ⭐️
もし由来があってその漢字なら聞き流してください!
捺って私が使ってた命名アプリでは上からおさえつける、みたいな意味でした😂実際私も捺印の捺やなあと思ったので💦納得いくお名前見つかりますように⭐️

ha♡♡

綺麗なお顔〜☺️
なつめちゃんかわいいです❤ただキラキラしてるな〜って感じました☺️

hana

「夢」でも「愛」でも「め」とは読まないのでキラキラかなあと思っちゃいました(>_<)
なつめ、という響きはとても可愛くて素敵だと思います!

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    回答ありがとうございます!
    愛なら花を愛でるとかって
    言うので読めるかなーと
    思ったのですが、、( ; ; )

    画数考えると難しいですね名前って😭

    • 5月7日
  • hana

    hana


    個人的な感覚ですが、あくまでも送りがながある場合にそう読むのが自然だと思うので、一字でそう読ませるのは少し違和感があるし、何よりパッと見た時に読めないなあと思いました(>_<)
    たとえば、「空」という字で「空く」と読みますが、「乃空」で「のあ」と言われても読めないし個人的には違和感を感じるので...感覚の問題かもしれないですが💦
    画数考えると漢字限られるし難しいですよね(>_<)💦
    あまりこだわらず好きな漢字にするのもありだと思いますよー!

    • 5月7日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    言われてみると確かに、、
    もう少し悩んでみます( ; ; )!
    ありがとうございました!
    とても参考になりました😊

    • 5月7日
バロンママ

捺愛ちゃんもちょっと読めないです💦りいなちゃんは読めるし今時なら珍しく無さそうです😊

ntk

なつめちゃん可愛いと思います(*^-^*)
漢字は「夢」でも「愛」でも"め"とは読めないかなぁ~と思います(>_<)
漢字だけで見ると、どちらもキラキラっぽく思います(^^;

りいなちゃんも可愛らしいです(*^^*)
今どきっぽい印象はあります(>_<)

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    回答ありがとうございます!
    愛なら花を愛でるとかって
    言うので読めるかなーと
    思ったのですが、、( ; ; )

    画数考えると難しいですね名前って😢

    • 5月7日
  • ntk

    ntk


    私もまだ名前決まってないんですが、画数気にするとつけたい名前もつけれないですし、女の子だったら嫁いで苗字も変わるので、旦那と話し合って気にしないでおこうってなりました😅
    一応、お義母さんにも気にしますか?って聞いたら同じ考えだったので、じゃあいいかなって思えましたよ😆

    逆に、ひらがなはダメですか?

    私の場合、苗字が画数多いので、名前はひらがなでも優しい雰囲気で可愛いかなと話してます😊💓

    • 5月7日
  • ntk

    ntk

    なつめちゃんだと
    ひらがなでも可愛いと思います(* ´ ▽ ` *)

    • 5月7日
りぃ

娘ちゃん可愛い〜❤

なつめちゃん…どちらの漢字でも、スミマセン読めないです😭
りいなちゃんは同級生に居ました!
少しキラキラ風だけど可愛いと思います✋✨

まりん

友達になつめちゃんいますよー(*^◯^*)ひらがなです(^^)
捺愛は読めませんでした😭

うちの子は画数あんまり気にしなかったですよ(^^)
どーせ将来結婚したら苗字変わっちゃうし😅
私自身の名前も画数調べてみたらめちゃめちゃいいわけじゃなかったですがそれなりに幸せに生きてますよ(^^)笑

てん

もっと読めなくなりました