※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

娘のオムツが合っているか心配です。漏れや跡が気になります。サイズやフィット感に問題があるかもしれません。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
現在7ヵ月の娘の子育て真っ最中です。
ちなみに娘は7キロ行くか行かないかくらいの体重です。

6ヵ月頃からオムツ交換の際に足がバタバタし
交換が大変だった事もあり、今までは
ムーニーのテープタイプSを使っていたのを
ムーニーマンのパンツタイプS(4〜8キロ)に
変更しました。
すると昨日、足の隙間から大量のうんちが
漏れて服まで汚染しました😭💦
また、パンツタイプに変えてからは
今まではあまり気にならなかったのですが
オムツの跡が結構お腹周りや特にお尻周辺に
凄く残っていることが多く、痒くないのかな?とか
痛くないのかな?と、気になるようになりました。
この場合、オムツが合っていないのでしょうか?
それともサイズが小さいのでしょうか?
何か意見やアドバイスをお願いします!

コメント

(   ¯꒳¯ )

もうMでもいいと思いますよ( ˆωˆ )

  • あゆむん

    あゆむん

    そうなんですね!
    8キロまでって書いていたのでまだ全然大丈夫なのかと思ってました笑

    • 5月7日
もも

漏れやオムツ跡はサイズアップの目安なのでMの方がいいですよ☺️

  • あゆむん

    あゆむん

    なるほど✨
    8キロまでって書いてあるのでまだ全然大丈夫かと思って箱買い(2袋セット)してしまってあと1つ残っていました😭💦
    でももうMにかえないと可哀想ですもんね😭⁈

    • 5月7日
  • もも

    もも

    あくまでも目安ですからその子その子で変わります😫💦
    うちやったら無理矢理、使ってしまいます(笑)

    • 5月7日
  • あゆむん

    あゆむん

    私もオムツが丁度無くなり、開けるか新しいのを買いに行くか悩んでいたのですが突然のうんちに開けざるを得なくなりました😂無くなり次第新しいものを買おうと思います( ˊᵕˋ )

    • 5月7日
imm

うちの子まだテープですが、2ヶ月後半からMサイズです!ちなみに現在は6〜7キロだと思います。
跡もかなりつくならサイズアップしてみた方がいいと思います!

  • あゆむん

    あゆむん

    テープ何かと私は楽でした( ˊᵕˋ )
    結構テープの時には気にならなかったんですけどちょっと残ることの方が多くて気になっていたんですよね(´・・`)
    まだ全然大丈夫と思っていたので2個セットのものを買ってしまいまだ1袋残っていますけど‥そんなこと言ってられませんもんね😭💦

    • 5月7日
りん

S小さくないですか?うち八キロですがmoonyのMでも足の付け根にあとがつくのでメリーズの、M使ってます☺️
Mサイズに代えたのは六キロくらいからです。

  • あゆむん

    あゆむん

    ここでパンツタイプのオムツへ変更する際、ムーニーマンは小さいと中には回答があったんですが、そーゆー事だったんですね!
    テープタイプもムーニーでトラブル無くて、しかも先輩ママに選ばれてると書いているのでこのシリーズ良いんだろうな✨って思っていましたけど、小さめの作りなんですね😭
    Mでしかも8キロで跡つくならメーカー考えなきゃかもですよね(;ω;)

    • 5月7日