※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月後半で急に下痢症状が出ている人いますか?様子見でいいでしょうか?

もうすぐ9ヶ月に入ります
現在31w4dですが、先日から下痢の様な腹痛に悩んでます...毎日でもなくて、下痢でもありませんが下痢かも!と思ってトイレに駆け込む感じの腹痛で...普段から便秘の私にはあんまり感じない腹痛です。が1人目の時は臨月の時にそんな状態で、今思えば前駆陣痛からの下痢の様な症状だったのかな〜と思います。が妊娠8ヶ月後半でそのように普段便秘なのに、急に下痢症状が出た人いませんか?下痢は別にいいのかな〜?とか考えます....様子見でいいのでしょうか?

コメント

🐻

私も普段は便秘なのに、8ヶ月頃に下痢になることが何回かありました😭
たまたま職場に予定日が近い方がいて、その方もそうだったので、私は特に気にせず過ごしてました(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

ほんとですか?
    もっと後かと思ってましたが早くに下痢症状になる人もいるんですね!

• 5月7日
まいちゃん

私もずっと3日に1度少量しか出ないくらいの便秘でしたが、後期〜臨月近くに下痢と腹痛があった気がします🤔
産み月が近くなると便通が良くなり、出産しやすいようにすると聞いたことはあります。1人目のときに歩けるくらいの陣痛中にトイレに行き『出ました!』と言うと、助産師さんに産みやすいように出たんやねと言われました。
私も1人目で後期過ぎてからそのような症状になりこれって大丈夫なん?と不安になったことがあります😅

• ゆゆ

ゆゆ

臨月ならわかるのですが、、また8ヶ月なのに早くないかな〜と思い..

• 5月7日
ばあや

上のお子さん誕生からあまり間もなく妊娠されてるご様子ですね
そうなると、産道は開いたままに近く大変開き易くなっていると思います。
そろそろ、赤ちゃんの重さで下り、頭も骨盤に下がってきますので早産に気をつけられてね❗
急なはすいでお産なんて事もありそうですので不安事はまめに病気に相談されてね🍀

• ゆゆ

ゆゆ

そおですよね、気をつけます!

• 5月7日