※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
その他の疑問

アイフォン 7使ってます。今日の朝アイフォン を強く落としてしまい、お…

アイフォン 7使ってます。今日の朝アイフォン を強く落としてしまい、お昼から出掛けてたのですが、圏外。帰ってきて、7時頃からWi-Fiは繋がるけど検索中。Wi-Fi切ると検索中という字だけ出てきて、LINEなど使えません。
機内モードの切り替えや、電源を落としたりはしてみましたがダメでした。。。
おなじ経験のかたいらっしゃいましたら、解決方法等おはなしを聞かせていただけると有難いです。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

SIMカード脱着や拭いたりはされましたか?

  • ななな

    ななな

    今やってみましたがダメでした…😭

    • 5月6日
ちゃ

SIMカード抜いて再度入れてみてはどうでしょう?

  • ななな

    ななな

    今やってみたんですがダメでした…😭

    • 5月6日
  • ちゃ

    ちゃ

    モバイルデータ通信のオンオフはやりましたか?
    あとソフトウェアは最新版になってますか?

    • 5月7日
  • ななな

    ななな

    モバイルデータ通信のオンオフはしましたがダメでした。。。😭
    ソフトウェアはアップデートが1つあるんですが、検索中なので出来ないです😭

    • 5月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    WiFi繋いでたらできませんか?

    • 5月7日
  • ななな

    ななな

    Wi-Fi繋いでても出来ないです💦
    寝たら直ってるかな〜なんて考えましたがダメでした😫

    • 5月7日
めいしゃん

中のSIMカードの抜き差しや、普通のシャットダウンではなくて強制再起動でもダメでしょうか??

  • ななな

    ななな

    SIMカードは今やりましたが、ダメでした…😭
    強制再起動とはなんですか?💦

    • 5月6日
  • めいしゃん

    めいしゃん

    電源ボタンとホームボタンを同時に長押しすると強制再起動になります!
    だめならアップルに持って行ったほうがよさそうですね、、

    • 5月7日
  • ななな

    ななな

    ありがとうございます!やってみますね!

    • 5月7日
  • ななな

    ななな

    何度もすみません…
    同時長押ししたんですが、スクリーンショットになってしまいます💦
    午前中にドコモ待って行ってみます

    • 5月7日
ほりゆか

こんばんは⑅◡̈*
わたしも同じく携帯落として圏外になったり繋がったり…
外出先でも圏外になったりするので毎日どきどきです💦
ちなみに8プラスです。
auで購入したのでとりあえずauショップに行き(落としたことは言わず😅)圏外になってしまう等々の事情を説明したところSIMカードを交換していただきました。
ただ💦交換後も時折圏外に…
交換する際店員からの説明では、
カードを交換しても改善しない場合は本体自体に問題があるからiPhoneショップ?に行く必要があり、
データを初期化するなどの作業をするため、バックアップは必ずしといてくださいと言われました😓

  • ななな

    ななな

    そうなんですね!
    詳しいおはなしを聞かせていただいてありがたいです!
    データ初期化…💦
    私の感覚がおかしいんでしょうが、バックアップが信じきれず怖いです😭

    • 5月7日
  • ほりゆか

    ほりゆか

    おはようございます⑅◡̈*
    わたしもバックアップとかはよくわかっていません🤣
    今までも何度かiPhoneの調子が悪くてアップルに持っていった際は、
    最悪データがなくなっててもいいや…ぐらいの気持ちで行ってました💦笑
    ただ、iCloud?にバックアップしてる分はちゃんと戻ってくるのでいつも感心しています🤣笑
    今の圏外のままだと外出先でいざ連絡‼️となったとき困るのでアップル行かなきゃ‼️と思っているのですが、なかなか時間がなく行けずですが😓

    • 5月7日
  • ななな

    ななな

    そうなんですね!
    ドコモの方にiCloudのこと聞いてしっかりバックアップしたいと思います〜😣
    丁寧な返答ありがとうございました!✨

    • 5月7日