※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

哺乳瓶選びで悩んでいます。ピジョンの母乳実感か、コンビの授乳のお手本にするか迷っています。おすすめのポイントや他の哺乳瓶も知りたいです。

哺乳瓶選びで悩んでいます。

今のところ基本は完全母乳で育てる予定なのですが、もしもの時に備えて、おっぱいと哺乳瓶で授乳しようと思っています。
そこで、ピジョンの母乳実感か、コンビの授乳のお手本にするか悩んでいます😖💦

使用している方におすすめのポイントなどを聞かせて頂きたいです!
他にもおすすめの哺乳瓶があれば教えて下さい!
よろしくお願います🙇‍♀️🌸

コメント

ナツ花

私は母乳実感にしました(^ー^)
使いやすさとかは他のを使ってないので比べられませんが、お店に売ってるのがどこいっても母乳実感だったので( ̄▽ ̄;)
西松屋とかならなんでもあるけど、ドラッグストアーとかになると母乳実感しかおいてなかったりしたので、何かあってパッと買いにいくときに困らないなあ~と思ってきめました!

• あや

あや

母乳実感にしたのですね!
    ドラッグストアにも置いているなら、もしもの際に便利そうですね🤩🌟
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🌸😍

• 5月6日
J

完全母乳を目指すならピジョンの母乳相談室いいですよ!
乳首の穴が小さいかなにかで吸う力が鍛えられます

でやすい乳首の哺乳瓶だと哺乳瓶が楽でおっぱいを吸わなくなる子もいるみたいです

• あや

あや

母乳相談室、いいんですね😳
    吸う力が鍛えられるなら一本用意してみようと思います🌟
    ありがとうございます!

• 5月6日
ハルくんママ

私は産院で使ってた哺乳瓶が母乳実感だったので乳頭混乱しても嫌だなぁと思ったのでそのまま母乳実感にしました😊

• あや

あや

産院でも母乳実感を使ってるんですね😳
    それなら急に母乳があげられなくなってしまった時にも抵抗なく哺乳瓶から飲むことが出来そうですね🌟
    ありがとうございます!

• 5月6日
ゆの

ピジョンの哺乳瓶を1番最初に使ってみたのですが、逆さにするとバーっと出てしまう乳首なので口から溢れてしまい、うちの子には不向きでした💧

ビーンスタークという哺乳瓶オススメです✨
逆さにしても勝手に出てこず、赤ちゃんが吸った分だけ出ます!
あと、乳首の形も本物の乳首と同じようにしているらしいです😊

ほぼ母乳で、たまーに哺乳瓶使うくらいなのでおっぱいに慣れて欲しくてビーンスタークにしました!

でも本物のおっぱいと同じで吸わなきゃ出てこないから合わない赤ちゃんもいると思いますが...😦
参考までに✨

• あや

あや

ピジョンの哺乳瓶、漏れてしまうこともあるんですね😖💦

ビーンスタークは初めて聞きました!
    わたしも哺乳瓶を使うのは、母乳をあげられない時くらいにする予定なので参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます☺️

• 5月6日
レママ

私も産院で母乳実感だったのでそのまま買いました。

• あや

あや

レママさんの産院でも母乳実感だったんですね😳
    参考にさせて頂きます🌸
    ありがとうございます!

• 5月6日
ayk

哺乳瓶はだいたいピジョンを使用していました!出産後の入院生活ではミルクと混合でしたが、退院後の1週間検診で体重もきちんと増えていたので先生からミルクなしで母乳だけでもいいですよ!と言われたのでその後から完母です🙋‍♀️

退院後はミルトンを用意して3本サイクルで使用!
ガラスは、温度調節しやすいですが重いので赤ちゃんが麦茶や白湯を1人で飲むようになった時に渡せないのが欠点に感じました。
プラスチックはミルクが冷めやすかったと思います!

もし、搾乳器を購入する予定でしたらセットで売っているものをありますよね♪

うちの娘は哺乳瓶の乳首を嫌がったりしなかったのであまり苦労していませんが、赤ちゃんによっては乳首で好みが分かれて苦労する場合をあるみたいです😥

• あや

あや

ピジョンの哺乳瓶を使っていらっしゃったんですね😳

一人で飲むとき用にプラスチックの哺乳瓶も用意しておこうと思います!😍

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます🌟

• 5月6日
レマ٩( ᐛ )و

わたしは2人共ピジョンです!
1人目の時、コンビも使ってみたのですが、何故か蓋のあたりからミルクが溢れたりして使いにくかったです😰
中蓋も3つくらいもあって急いでる時は面倒でした💦
もちろん子どもも問題なく吸えましたし、使いやすさも考えたらピジョンの方がいいと思います!

• あや

あや

コンビの方は使いにくかったんですね💦
    教えて頂きありがとうございます!
    使いやすさを考えて、ピジョンにしてみたいと思います☺️🌸

• 5月7日
はな月

質問の糸とは違うのですが、完母目標という事なので母乳推奨病院の10ヶ条です。哺乳瓶を使うと直母で吸ってくれなくなる事もあるみたいです(><)
一応参考までに💦

• あや

あや

教えて頂きありがとうございます!
    そうなんですね💦
    もしもの時に備えて…と思ってたんですがよく考えた方がいいですね😖
    ありがとうございます!

• 5月7日