※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きくなり、ベタつかず乾燥も防げる妊娠線予防アイテムを教えてください。

妊娠前は普通体型でしたが、妊娠して太ったせいかおなかがかなりでてます。今4ヶ月程です。
妊娠線予防の為、ロクシタンのシアバターをつかってますが、塗るとすごくベタベタで不快です。
ベタつかず乾燥も防げて妊娠線予防ができるようなものがあれば教えてください。
ヌルヌルベタベタはNGです!

コメント

ハルママ

ニベア塗ってました!!一瞬少しベタ付きますがあとはサラサラ

• miki

miki

寝る時までベタベタ服が張り付くのが嫌なんですよ💦
    そういうかんじはありますか?

• 5月6日
  • ハルママ

ハルママ

ニベアのボディミルクはすぐ乾きましたよ?青缶は少しベタベタするかもです💦

• 5月6日
  • miki

miki

ボディミルクのほうがベタつきは抑えられるんですね⭐️
    ありがとうございます😊

• 5月6日
きなこもち

実際、妊娠線予防クリームなどありますが、高いものを使っていてもなる方はなります

• miki

miki

そうなんですね。
    ありがとうございます

• 5月6日
ぱんぱか🐻

こんばんは😊
あたしはバイオイルを使ってました〜💕9.5㎏太りましたが妊娠線は出来なかったです\( ˆoˆ )/

• miki

miki

オイルってベタつきませんか?

• 5月6日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

あたしはベタ付き気にならなかったです✨匂いが気になるかもしれませんが(><)💕
    余ったので今は顔と髪の毛に使ってます😊

• 5月6日
  • miki

miki

ありがとうございます!
    顔も体もつかえるんですね⭐️

• 5月6日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

髪の毛はパサつきが気になるので使っていいか分からないですが使ってます😊💕
    妊娠線出来ないといいですね(><)💕

• 5月6日
  • miki

miki

色々と教えてくださりありがとうございます!
    妊娠線できないようにケアがんばります⭐️
    ありがとうございました😊

• 5月6日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

お身体大事にして妊婦生活楽しんでくださいね\( ˆoˆ )/💕

• 5月6日
れいな

ニベアを使ってたのですがベタベタが気になり、結局化粧水塗ってました😂
15キロ増えましたが妊娠線はできませんでした〜!

• miki

miki

ありがとうこざいます!
    化粧水とかでも良いのですね⭐️

• 5月6日
  • れいな

れいな

保湿できれば良いのかな〜と思います!
    ニベアを使ってたときは、もともとボディクリームとかあまり使うタイプではなかったので、むしろ体にベタベタしたクリームを塗るのがストレスになってました💦

でも体質にもよると思うので、気休め程度で考えた方がいいと思います!

• 5月6日
  • miki

miki

ありがとうございます!
    私もそれがストレスでキーッとなってしまうくらいで🤣💦
    そうですね💦気休め程度ということを頭に入れて自分にあうものを探していきます!

• 5月7日
まりな

お風呂後に乾燥するまえに塗るのがいいかなと思ってビオレのお風呂でスキンケアを使ったり、同じくビオレのボディクリームを大量に塗ってました!
塗り心地は気持ち悪くないし、安いのでたっぷり使えるのが良かったです☺️

が、結局後期には少しですが妊娠線ができてました😭
でもまぁ、塗らなくてもできない人はできないですし、塗ってもできる人はできるものなので、気休め程度に行うのがいいと思いますよ😖💦

• miki

miki

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    こればっかりは体質というか体つきによって変わってくるんですね🙄

• 5月6日
tn

こんばんは。暑くなる時期にお腹回りがべたべたするのは使いづらいですよね。
妊娠線対策を謳っている商品ではありませんが、「ベーテル保湿ローション(300ミリリットル入り・定価1080円)」を個人的にオススメしたいです。宜しければくぐって見てください。
皮膚のバリア機能に欠かせないセラミド配合です。こちらはサラッとした使用感です。
私は看護師なのですが、病棟で皮膚が弱い高齢者(すぐ乾燥したり床擦れしたりする方)のスキンケアに導入されていて、皮膚ケア専門の資格を持つ先輩に肌ケアの相談をした際、「高品質で安価だから、普段のお肌ケアでもたっぷり朝晩使ってみて」と勧められたこともあり、購入しました。自分の病院ではなくAmazonで購入して(笑)使用しています。
もし余ったら赤ちゃんにも使えるので、オススメです。ご参考までに。

• miki

miki

ありがとうございます⭐️
    すごくベタつきが気になって服も張り付いてしまうし不快だったんですよ💦
    ベタ尽きなくケアできるものであれば嬉しいです⭐️
    探してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月6日
おまめ

ママ&キッズのナチュラルマーククリーム、すごく良いですよ^ ^
乾きも早いし、潤った感がありつつもサラサラです。

わたしも同じようなものを探していて、産院でたまたま試供品が置いてあったので試してみたところとても良くネットで探して買いました♪
友人から高いクリームなどももらっていたんですが、ベタベタ感が残ったり痒くなったり、赤みが出たり...。

でもこれを買ってから快適になりました♪
ご参考までに^ ^

• miki

miki

ありがとうございます!
    そういう乾きも早く潤い感があるものが良いですね❤️
    市販では販売されてますか??
    ネット先輩商品でしょうか??

• 5月7日
  • おまめ

おまめ

http://www.natural-s.jp/brand/mamakids/
    ↑ここが公式サイト??なのか、下の方にママ&キッズ取り扱い店舗一覧が載っていました!
    あかちゃんホンポとかにもあるみたいですね^ ^この商品があるかまでは分からないのですが...💦

わたしはネットで、ベルメゾンのクーポンを持っていたのでそこから買いました(*^^*)
    少し高めですが、お腹周りだけこれを塗って他の部分はいつものボディクリームなど使えば長持ちします♪

• 5月7日
  • miki

miki

ケータイを会社に忘れてしまい遅くなりました。
    すいません😭
    サイトまでわざわざありがとうございます!
    探してみます❤️
    ありがとうございました❤️

• 5月8日