※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

授乳回数やうんち回数、寝ぐずり対策について相談です。抱っこが必要で夜中も起きる状況。授乳回数は1日7~8回、うんちは1日4~6回。

3ヶ月完母ママに伺います!

授乳回数とうんち回数と寝ぐずり激しい時どうしてるか聞きたいです!

上の子の時は寝ぐずりあまりなかったように感じますが(黄昏泣きやはありましたが2年経つと忘れてるだけかもですが(笑))下が常に抱っこじゃないとダメで😩💨それか話しかけてれば話しかけてるあいだは機嫌◎です。

抱っこ抱っこなんですが、旦那が抱っこすると(息子の泣き声がうるさいから「男なら泣くなうるさいなー!」と言ってる程度ですが言うから息子も旦那は嫌いみたいで抱っこNGです(笑))ダメで抱っこ紐に頼ってます😩
夜中も3時あたりにおっぱいで起き、その後2時間経たずで泣いて起き(恐らく眠りに入れずぐずってる感じです)抱っこで寝てまた暫くしておきます💦
母乳は出が良すぎるため足りないわけではなさそうです◎


授乳回数は1日7~8回です。
うんちは1日4~6回ぐらいです💨💨


コメント

deleted user

3ヶ月の男の子ですがだいたい1日7~10回ほどの授乳でウンチは多くて7.8回。少なくて3,4回ほど✳

すいません😵
あんまり寝ぐずりはないので参考にならなくて😌

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    こんばんは◎コメントありがとうございます◎
    うんちやはりそれぐらい出ますよね⁉️🙌
    目安が知りたく調べたら2日に1回ぐらいとか書いてあり流石に少ないだろうとは感じましたが気になりこちらに質問しました😅

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと落ち着いてくる時期とかもきくしですがほんと産まれてから1度も便秘とか無縁だしって感じで快便、快便です!😂💕

    便秘になるよりかはいい!と思ってますがしっかり飲めて、出しても体重増えてるしお尻荒れなども特に酷いとかもないので息子の体質?ですよね☺

    • 5月7日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    うちも上の子の時は1度便秘に悩み綿棒浣腸したことありましたが😂下の子は悩みなく快調ですww
    かぶりついて飲んでひたすら飲んで飲んだ直後に出すと言う規則正しいリズムに親の私が羨ましく思います(笑)

    • 5月8日
ゆうなママ

4ヶ月完母です!


3ヶ月の頃は、
授乳7〜8回
うんち1〜4回でした。

うちはいつも寝ぐずり酷いですが、夜寝る前は1時間ぐらいひたすら添い乳してます。

お昼の寝ぐずりは、ハイローチェアに乗せてひたすらユラユラしてたら寝てくれます。
手が離せない時はお布団に置いてたら、しばらくギャン泣きしてますが、いつのまにか寝てます(^^;

もうちょっとで寝そうな時は、布団に置いて手を目で瞑らせると、しばらく愚図りますが「うええーん!うぅ…うえええ…」という感じで寝落ちします。笑

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    こんばんは◎コメントありがとうございます!
    周りにママ友など居ないので分からず😅授乳回数同じぐらいで目安が知れて安心しました◎
    ハイローチェアかバウンサー購入迷ってますがやはりユラユラして楽そうですねφ(..)メモメモ
    ずっと抱っこなんでしんどく😭😭

    • 5月7日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    こんにちは!
    そうなんですよ、ホントは抱っこでユラユラしてあげた方がいいんでしょうけど、ハイローチェアで楽してます。笑

    手動のやつなので、ご飯食べながら足で蹴って動かしてるんですけど、旦那の妹さんは電動のハイローチェア持ってて、オルゴールの音とかも流れるやつで、ちょっと使わせてもらったんですけど、すっごく楽だなって思いました!その分お値段はしますけど欲しくなっちゃいました(^^;

    • 5月7日