※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナベノガレ
妊活

妊活中で仲良しのタイミングが難しい状況。旦那のプレッシャーで困っている。体の問題もありサプリ不可。改善策を知りたいです。

妊活中、妊活経験者の方に質問させてください😢✨

私は妊活中です。
旦那さんが11歳年上の年の差婚ということもあり、早く子供が欲しいと考えています。
ですが今、お互い仲良しが出来ない状態で本当に困っています。。

いつも「○日あたりが排卵日だから」とか「今日あたりが予定では排卵日だから」などとタイミングをとっていましたが、それが旦那にはプレッシャーになっていたようで、また「仲良し」ではなく義務?作業?になっていた事もあり旦那のモノが機能しなくなってしまいました…。
本人も上記理由がプレッシャーであり、義務や作業になっているのが辛いと言っていました。
また、私に関しても少し前にタイミングをとって仲良ししていた際、旦那さんのモノが私の中ですぐに小さくなってしまい最後まで仲良し出来ず、それがすごくショックでトラウマになってしまい、仲良ししたいけれど、中々心や身体が追いつかない状態です😢😢
GWも旅行して、ちょうど排卵日付近だったので「ここぞ!」と思っていたのですが上記理由で一度も出来ずさらには喧嘩になる始末でした。。

似たような状況を経験された方、いらっしゃいますか?
また、どのように改善されたか、体験談などお聞かせ頂ければ幸いです😢💦

ちなみに旦那は持病があり薬を色々服用しているためサプリメントや薬などは使う事が出来ません💦
メンタル的なこととも思うのですが😣💦

コメント

まめこ

同じような経験はないのですが、私の通っている病院では、そういう理由から不妊になっている場合、人工授精もしてもらえるようですよ😌😌
妊活し始めた頃は人工授精にとても抵抗がありましたが、自分も実際やることになって、全く抵抗なくなりましたよ✨

  • ナベノガレ

    ナベノガレ

    回答ありがとうございました!
    そうなのですね🤔💦
    人工授精に少しハードルを感じていましたがそのような考え?もあるとの事で勉強になりました。
    半年後の自分の誕生日までに子供が出来なければ病院に行こうと今は考えているので先々には視野に入れたいと思います💦ありがとうございました!✨

    • 5月7日
はじめてのママリ

はじめまして(^^)
私も結婚が31歳だったので(旦那は2歳上)、子供がすぐに欲しかったのですが、排卵日だから今日やるよ!とかそういうことを言うとプレッシャーになると思い、敢えてそこは言わずに、排卵日付近にさりげなく旦那を誘ってしていました😊


が、当初は共働きで、旦那は仕事で朝6時に家を出て、帰宅は夜10時、、、そのあと夕飯食べて、お風呂入って…となると深夜0時近くになってしまい、仲良しどころではなくなってました💦しかも旦那は遅漏なので、終わるまでの時間が長くって、終わる頃にはお互いクタクタ…という感じでした😖


なので私たち夫婦はシリンジ法を試しましたよ⭐︎旦那の理解も得なければなりませんでしたが、シリンジ法の説明をしたら旦那はすぐに『これならお互い疲れずにできるから、負担も減るかもな…』と言ってくれて、シリンジ法にチャレンジしました❣️
結果、シリンジ法を始めて2ヶ月で授かりましたよ😊✨


長々とすみませんでした💦
少しでもナベノガレさんの励みや参考になればと思います😊

  • ナベノガレ

    ナベノガレ

    はじめまして☆
    回答ありがとうございます!

    やはり排卵日云々を伝えると男性はプレッシャーに感じてしまうのですね😣💦
    また、うちの旦那もゆーさんの旦那さまのような仕事の忙しさなのですぐ寝られてしまいます😭💦

    シリンジ法はちょうどネットで見て興味?を持っていたところです。
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが病院でシリンジ法は処方?を受けたものでしょうか?
    私はこちらをネットで見て考えていました🤔💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    忙しいとタイミングを取る時間もないですよね💦
    シリンジはアマゾンで↑の画像の物を買いましたよー⭐︎恥ずかしながら産婦人科は妊娠するまで行ったことがなくて、、、😅💦
    ネットで調べながら自己流でシリンジ法をやったのです😊✨

    • 5月7日
  • ナベノガレ

    ナベノガレ

    ありがとうございます!
    そうなんです😣💦
    ヘトヘトでソファで爆睡している旦那に声もかけづらく….💦

    ありがとうございます!
    値段もそこまで高くはなかったので気になっていました😊
    旦那と相談して使ってみたいなーと思います🙌✨
    ありがとうございました💛🧡

    • 5月7日
ままりちゃん

うちも付き合い当初ですが似たような感じでした。
旦那は小さい・すぐイクのがずっと悩んでいたようで・・・
(全然大丈夫だから)とか(最後まで出来くなくても大丈夫だから)とか優しく言って励ましたり、私がゴムつけてあげたり・・・旦那が自然食品(にんにく)とか食べて試したり・・・色々試しましたが・・・
途中で小さくなっちゃうのはしょっちゅうでした(笑)
1番は精神的なようです😞

結婚したらしたで高齢出産・持病ありで・・・めちゃくちゃ焦り・・・💦
通ってた眼科の先生から(男は義務的になるとプレッシャーで立たんから絶対追い詰めるなよ!楽しまなアカン!)と注意受けました😓

なので我が家では、
・(排卵日)(早く赤ちゃん欲しい)の言葉は禁句で
・何となしに雰囲気出して誘う
・私からモノ触って誘う
・途中でダメでも大丈夫と優しく言う
・自然食品使って自信持たせる
・旅行など特別な日はセクシーな下着はく
・・・とか試しましたね~🤔

こういうのって女には解らない辛さだと思います😞
試せば試すほど自信なくして逆効果になったりする人もいると思うので・・仲良しは暫くお休みするのも手かなぁ~と思います・・・。

  • ナベノガレ

    ナベノガレ

    回答ありがとうございます!

    私が色々焦ってしまい、ななママさんみたく優しく励ますことは出来ていませんでした😭😭
    途中で小さくなってしまうと悲しくなってしまいますよね💦

    眼科の先生のお言葉沁みます😭💦
    確かに今、旦那は義務的になっていると機能しない状態です😣💦

    結婚してから、「仲良し」ではなく「子作り」という感じになってしまい私もセクシーな下着とかとは無縁になってしまっています💦

    少し様子を見つつ、また仲良し出来ればなと思います😣💦
    ありがとうございました!

    • 5月7日
ちび子

うちは年の差8歳です!元々淡白で完全レスでした💦
そしていざ!と言う時に主人のモノは機能せず…。どうしようもないので病院行ってもらって薬で今は機能するようになりました。
妊活云々以前に関係が持てないのは若干悲しくもありますよね😔
ナベノガレさんの旦那様は薬等は飲めないとのことですが、泌尿器科など受診されたことはあるのでしょうか?もしかしたら持病があっても飲める薬や治療法があるかもですし、未受診ならばまずは受診してもらってもいいかと思います。
普段からレス気味ですと、義務的になるのはどうしてもしょうがないと思ってます(うちがそうです😅)。今は「コウノトリ」というアプリを2人で入れて、出来やすい日を共有してます!口頭で一方的に伝えるよりは、アプリを介すことでプレッシャーは大分抑えられるのではないでしょうか?入れてないようでしたら、是非お試しください!

  • ナベノガレ

    ナベノガレ

    回答ありがとうございます!
    おっしゃる通り、妊活以前に悲しいです😢💦
    このままだったらどうしよう…と考えてしまいます😢💦

    旦那は持病で月に1回大きな病院に通っているので今度、担当の医師に状況や薬や泌尿器科の受診の可否を聞いてみようかなぁと言ってくれています😣
    男性としては言いづらい事とも思うので旦那には感謝しなきゃと思うのですが😣💦

    コウノトリのアプリ、お互いダウンロードしたものの使いこなせていないので、プレッシャーを緩和出来るのであれば改めて使いたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 5月7日
  • ちび子

    ちび子

    すごく良い旦那様ですね😊受診してもらえるならまた一歩前進だと思います!
    お互い良い結果に恵まれますように✨

    • 5月7日
  • ナベノガレ

    ナベノガレ

    ありがとうございます💗
    頑張ってくれる旦那にも感謝しながらお互い一歩ずつ頑張りたいと思います。

    お互いのところに赤ちゃんが来てくれますように…✨💗
    ありがとうございました!

    • 5月7日
その

ウチの場合は
愛を持ってしたい旦那
🆚
タイミング取れればいい私
の戦いでした。

仁義なき話し合いの結果、
排卵日付近はタイミングバージョン
その他はラブラブバージョンと
行為を2種類に分ける事で
折り合いが付き、ケンカしなくなりました(^^)

タイミングバージョンは
タイミングを取る事のみを
目的として、初めから裸で布団に入り、
15分くらいでパッと終わらせます。

その代わり、ラブラブバージョンの時は
小一時間ほど旦那に付き合います。

難しい問題ですが、話し合って、
ナベノガレさん夫婦にとって
最善の策が見つかるといいですね(^^)✨

  • ナベノガレ

    ナベノガレ

    回答ありがとうございます!

    でいじーさん達は話し合って2種類に分けられたんですね🤔✨
    タイミングバージョンとラブラブバージョン、確かに時間などがあれば我が家にも当てはまりそうです!

    今一度旦那としっかり話し合って最善策が見つかるといいなと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月7日