※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦でお腹いっぱい食べてしまうけど、体重増加が心配。バランスよく食べているつもりだけど、お腹いっぱい食べない方がいいですか?

妊婦なのに、お腹いっぱいご飯を食べちゃいます😭
野菜とお肉バランス良く食べているつもりです😂
でもお腹いっぱい食べないほうがいいですよね💦?
体重増加が怖いです😭(検診の時しか測ってないです)

コメント

りー

体重増加は個人差があるので、健診の時に何も指摘されてなければお腹いっぱい食べて良いと思います。
私は、結構増えてますが、特に何も言われてないので、お腹いっぱい食べてます。夜ご飯は白米抜きにはしてますが、おかずでお腹いっぱい食べます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の時の検診では、0.5キロくらいしか増えてなく安心してましたが
    つわりも無くなってたくさん食べられるようになってきたので
    次の検診が不安で😭(4日後です)
    私も白米抜き検討してみます!!

• 5月6日
  • りー

りー

中期は食欲が増してくる時期らしいので、たくさん食べたくなりますよね☺️
    元々の体重も関係してくると思いますが、5ヶ月で0.5キロでしたら、全然心配することないですよ!
    赤ちゃんの分や、胎盤・羊水量・血液量など、ある程度増えるのは仕方ないので、栄養バランス考えてれば、あまり気にしなくて良いと思います☺️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元はBMI24でギリギリ普通なので
    いわゆるぽっちゃりです😰
    とりあえず運動不足も気になるので
    お腹の張りとかがないかぎり
    お散歩にでもいってみます😭!!

• 5月6日
みい

そのまま行くと、今は大丈夫でも体重増えそうですね…。臨月あたりはまじで太ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    今のうちに体重管理しっかりしとかないとダメですよね💦
    白米抜きとかしてみたいと思います😂

• 5月6日
プーさん

わかります😁体重が、増えすぎも良くないので、私は夜ご飯は極力、炭酸水と、おかずを食べます❗ご飯の変わりに炭酸水で、お腹を膨らまして、おかずをしっかり噛んで満腹感を感じます😉野菜とお肉バランス良く食べてるのは良いことですね❗食べたら、動いて、カロリー消費したらいいですよ✨妊娠後期になれば、食欲は増すし、甘いもの食べたくなるし、今以上に食べてしまうと、思いますよ👍私は明日検診ですが、体重怖いです💦(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すでに食欲が増してます😂(笑)
    旦那に喜んでもらおうとたくさんご飯作ってしまうのも原因かなと思ったり💦(笑)
    白米抜き私もやってみます!!

• 5月6日
  • プーさん

プーさん

食欲はとまらなーい😁誰かと…め…て(笑)って感じですね😆旦那さん想いですね❤

• 5月6日
A✩.*˚

白米は150g迄にして、主菜も決められた量で、残りの副菜、野菜でお腹膨らませたらいいです🙂
私は初期から重度の妊娠糖尿病で、そうしてます🙂
管理栄養士、糖尿内科の先生にそうしなさいと言われました🙂

ただ、決められた時間に3食きっちり食べて、おやつやジュースは控えるようにしたら大丈夫です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の父と祖母が糖尿病なので、私もなりやすいかもしれません😰
    お野菜たくさん頑張って食べます😭

• 5月6日

太りすぎると、産道、赤ちゃん通る時、マジで大変ですよー😂
私も太り過ぎましたが、赤ちゃん大きいから早く産みなさい!と言われ、3週間運動してたら、最後体重減って褒められました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正産期に入ったら私も運動しまくります🤤💖

• 5月7日

毎日体重計乗ってます!時々胃痛で夕飯は食べられない感じですが、昨日はしっかり3食食べて、昨日と今日で100g増えてました!!週に500gまでしか増やせれないので…妊娠後期、臨月入ったらまずいかなーと思ってます_(:3 」∠)_

体重計乗って、増え具合見ながらでないと、食事管理うまくいかなくないですか?我慢するだけだと続かないなーと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でも体重計乗ったほうがいいですよね😭
    なんか怖くて乗れなくて、、、
    乗るようにします!

• 5月7日