※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

エルゴでおんぶが難しい場合、疲れにくいおんぶ紐を知りたいです。背負うコツも教えてください。

おんぶしやすい、疲れにくいおんぶ紐教えてください!

抱っこ紐は1人目からエルゴを使ってます。1人目の時にどうしてもエルゴだとおんぶが難しくて、あまりおんぶしませんでした。2人目はそうゆうわけにはいかないので…おすすめなおんぶ紐知りたいです。

もしくはエルゴでおんぶしている方、背負うときのコツを教えてください。

コメント

シューティングスター

初めまして〜〜!

私、エルゴとセオッテを使っています。

セオッテはすべり落ちないガードが付いているので、床に置いている状態からやソファーから安全におんぶができます〜。

がしかし、二人目となると抱っこ紐を2本持って外出出来ないので、どっちを持ってくか悩みます。
セオッテは前向き抱っこが若干エルゴより不便で。。(´;Д;`)

• いちこ

いちこ

セオッテ、ググってみます!ありがとうございます!!

• 5月6日
ジャンジャン🐻

コランハグは安全サポートがあっておんぶしやすかったですよー😊

抱っこのときはサポート使わずエルゴと同じようにさっとできますし、なによりエルゴよりわたしは軽くてそれだけで楽に感じてしまいました😂

• いちこ

いちこ

コランハグ、ググってみます!ありがとうございます!!

• 5月6日
たてたて

私もエルゴ持ってます😃
抱っこは確かに楽ですが、おんぶは同じように誰かに手伝ってもらわないといまのところ無理です😣
だから、おんぶは昔からあるタイプのおんぶ紐にして使い分けてます。安いし。ただ胸の前で帯がばってんになっておっぱいが強調されるので、家の中だけで使うようにしてます。

• いちこ

いちこ

昔からのおんぶ紐、知り合いも同じこと言ってました!家の中でなら良さそうですよね!検討してみます!ありがとうございます!!

• 5月6日
なぎさ

ナップナップを使っています。
赤ちゃんが落ちないようにガードがあるので、安全におんぶも抱っこも1人でできます。
腰痛予防を考慮して作られているので、疲れにくいですよ~

• いちこ

いちこ

ナップナップ、ググってみます!疲れにくいのは助かります~!ありがとうございます!!

• 5月6日
ちょぼくん

昔ながらのおんぶ紐が、使い慣れると1番楽だと思います。
他の方もおっしゃっていましたが、確かにおっぱい強調されるし、古くさいイメージがあるかもですが、おすすめです(*ゝω・*)ノ

ゆか

ナップナップいいです!
値段もエルゴより安いので2個目で買いました(*´ω`*)
コンパクトタイプは小さく折りたためるのでバックにも入るので便利です♪