※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいぶーぶ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が下痢で機嫌が悪い。お尻かぶれで痛がっている。かぶれの塗り薬を使っているが、便が白っぽくなるか心配。泣き止まないので対処法を知りたい。

質問させてください(>_<)6ヶ月の息子が昨日から下痢になってしまい今日は1時間に1回は水下痢でした!機嫌は悪かったのですがミルクは飲みました。お医者さんには今日行ってきたのですが機嫌が悪いのはお尻かぶれのせいだと思いますとのことでした。日中はそこまでではなかったのですが夕方ぐらいからお尻が痛いせいなのかギャン泣きでさっきようやく寝ました。やはりお尻を拭くとさらにギャン泣きです!お尻がかぶれるとやはり狂ったようになくものなのでしょうか??あと病院でかぶれの白い塗り薬をいただいて塗ってるのですがそのせいで便が白っぽくなりますか??下痢が減ればかぶれも良くなってくるのはわかるのですがあまりにも泣くので少しでも何かいい方法はないかと思いましてご相談させていただきました。よろしくお願いします!

コメント

我が子もお尻かぶれした時グズッてて
お尻拭く時、お風呂入れた時しみて
ギャン泣きでした💦
お薬で便が白くなった事はないです!
ロタウイルスかな??💦

• だいぶーぶ

だいぶーぶ

お医者さんではお腹の風邪かなと言われました!やっぱりギャン泣きなんですね💦見てると辛いですよね😭ありがとうございました!

• 5月6日
ぽこ

ごめんなさい💦答えになってなくて申し訳ないですが、うちの娘も全く同じ状況です(;_;)
うちも機嫌が悪くてギャン泣きでほぼ抱っこで過ごしました。
お尻は赤くて白い軟膏塗ってますが、便は白くないです。
うちはお尻が痛いという感じより、下痢でお腹痛いし、体が不調で泣いてる感じでした‥
先程、泣きつかれたのか、ダルいのか寝ました。
息子さん落ち着くといいですね(;_;)

• だいぶーぶ

だいぶーぶ

一緒ですね!白いお薬でも便は白くならないのですね💦明日朝一で確認してみたいと思います!早く子供の笑顔が見たいですね😭娘さんも辛いですね(>_<)娘さんも早く良くなりますように。ありがとうございました!

• 5月6日
emi

白っぽいウンチはロタかもしれないので、重症化する前に病院でみてもらったほうがいいですよ!
ウンチのオムツを小児科に持って行って、見せたら詳しい検査とかしてくれると思います!
水分はしっかりとらせてあげて、お大事になさってください。

• だいぶーぶ

だいぶーぶ

そうなんですね💦白い便は病院から帰ってきて初めて出たので薬のせいかなとも思ってました!不安なので明日病院に問い合わせてみます!やはり同じ病院の方がいいですかね??特に行きつけもまだないのですが今日行った病院も初めてだったので。

• 5月6日
  • emi

emi

近くに別の小児科さんがあるなら違うとこに行ってみてもいいと思いますよ?
    セカンドオピニオンってのもあるぐらいですし、違う先生の意見もきけて、そっちのが治りがよければ、そちらにこれから通うこともできますし。😊
    うちの子たちは予防接種を受ける病院と風邪のときに行ってる病院が違うので。😅

• 5月6日
  • だいぶーぶ

だいぶーぶ

そうなんですね!確かにセカンドオピニオンで何か違う意見が聞けていいかもしれないですよね!明日様子見て判断したいとおもいます。ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月6日