※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

地元に帰りたくて泣ける。嫁いだ先は住みやすいが、好きになれない。地元で結婚した友人たちが楽しそうで羨ましい。里帰り中も寂しくて泣いてしまう。これはマタニティブルーか。里帰りしたい。

地元に帰りたすぎて泣けてきます。
他県に嫁いで一年経つけど
住みやすいとこだけど、全然好きになれません
地元で結婚した組は、頻繁にママ会
みたいなのしてて楽しそうでいいなと思います
自分は参加できないんだな、と思うと悲しいです
両親も友達も好きで、近くにいたいと思ってしまいます
GW中実家にいたのですが、
帰りの車で寂しすぎて泣きました。笑
これも一種のマタニティブルーでしょうか?
早く里帰りしたいです、、

コメント

ちゃちゃ

すごくすごく共感です(TT)
夫が転勤族なので他県に住んでいますが、地元が恋しくてたまりません…
私もいっつも実家から帰って来た時は寂しすぎて涙ポロポロです(TT)笑
里帰りが楽しみで仕方ないです。

• はる

はる

共感嬉しいです!
    早く里帰りしたいですよね
    もう帰りたくないってなりそうですけど…笑

• 5月6日

私もつい最近ありました😭😭一人で泣きました😭😭手帳に色々書いて落ち着かせました💦💦私は、結婚と同時に旦那の地元に住んでいます😅
住みやすいと言えば住みやすいですが、やはり近くに家族や友達が居ないのは寂しいです。。近くに居たら友達の子供とかと遊べたりとか相談がすぐに出来るのになぁ〜って思います。。知り合いが出来たら違うのかも知れないですが。。もう少し実家に近い所に引っ越したいけれど、旦那は、自分の実家近くに居た感じだからイラッてする時あります💦

• はる

はる

手帳に書くのいいですね!冷静になれそうです。
    わたしは地元に戻りたすぎて、数年後マイホームを実家寄りで探す計画をたててます😅
    でも、旦那の両親に恨まれそう…😅

• 5月6日
まる

同じく!!
地元で子育てできたらどれだけラクで楽しかったか!!
旦那とケンカしたときなんか、なんでここにいるんだろう!?なんて考えたりします!
旦那の実家は近いので、頻繁にあちらの両親に会わないといけないときなんか、
会いたい人には会えないのに〜!なんでこんなに会わなくちゃいけないのと変にイライラしちゃったり(゚ω゚)
でもでも、子どもはすぐ大きくなりますから、飛行機の距離ですが手が離れてら思う存分地元に帰ったり好きなことできます!!長い目で見て。
と言い聞かせてがんばってます♡

• はる

はる

ですよね、地元で、自分の実家近くに住んでる子なんか
    親に預けて息抜きできたりしてて
    すごくのびのび子育てしてるように見えます。
    旦那の両親はいい人でも、結局は他人だから甘えられないんですよね💦

• 5月6日
かほ。

結婚して1年経ちます。
最初は、好きな仕事を辞めて新しい土地に行くことに泣いていました。

地元の友達は会ったりする回数も多く、自分はなかなか参加できなかったり。
友人もいないので、不安なときも。
ふとしたときに、帰りたいと何度思ったか、、
主人の実家も離れてるので、今後どうなるか不安です。

• はる

はる

やっぱり友達の存在って大きいですよね〜これから子ども産まれたら
    もっと会いにくくなるのか…と思うと
    とても不安になります😭自分の息抜きできるのかな?って😭

• 5月6日