※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

新生児の送り迎え時の服装について相談です。暑くも寒くもない時期で、肌着とカバーオールで外出しても大丈夫でしょうか?

今回皆様に相談したいのは、送り迎え時の新生児の服装について、です。

いつもお世話になっております。
先日第二子を出産しました。
上の子は10月生まれだったこともあり、お下がりはほぼ長袖や冬仕様のものばかり。
予定より少し早く生まれたこともあってとりあえずお下がりを着回す日々です。

ゴールデンウィークが明日から明けますが、徒歩10分程の距離にある保育園へ上の子の送り迎えが始まります。
退院してからは手伝いもなく、1人でどうにか回していますが送り迎え中に下の子を見てもらえる人は居らず抱っこで連れていく予定です。

保育園の先生方には妊娠中から気を使って頂き、保育園の玄関まで送り迎えして下さる事になっています。
なので、室内に入って子供たちと新生児が関わることは無さそうです。

上記の通り、上の子の時は寒くなる時期だったこともあって産後1ヶ月はほぼネットスーパー頼りで外出は無かったため肌着とごつめのカバーオールぐらいしかなく…。

この時期の数分の外出は肌着(+帽子?)ぐらいでも良いものでしょうか?
暑くも寒くもないこの微妙な時期で答えが分からず困ってます。皆様の経験談よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mei

下の子は6月生まれでしたが、ガーゼ生地のおくるみを日よけがわりにかぶせたりしました。

ベビーカーはないですか?
夏場は保冷剤とか入れたシートの上に子供を寝かせて日よけ付けてました。

• たた

たた

お返事遅くなりすみません!

上の子と手を繋いで歩くので両手が空く抱っこ帯一択しか思いつかなかったのですがベビーカーで行くのもアリですよね。
    今日のように雨の日は難しいですが、晴れて天気の良い日にはベビーカーも試してみます!

ありがとうございました!

• 5月8日