※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊婦さんが浮腫むことで体重増加することはありますか?同じ経験をした方いますか?

浮腫で太ったりしますか⁇
切迫早産で入院していたのですが、体力が落ちまくり…正期産に入ったので歩くようにしたら突然浮腫出しました💦
すると…退院後10日で5キロも太っていて😱
体重計が壊れてるかと思いました😱
妊婦さんが浮腫むのは知ってますが、そのせいでこんなに体重増加することってあるのでしょうか⁇同じような方いますか⁇

コメント

☆

体に水分を溜め込んでるので体重は増えると思います(T_T)(T_T)でも5キロはびっくりですね…

  • みかん

    みかん

    びっくりしました🤣
    妊娠前より5キロ増しだったので余裕こいてたら…😱

    • 5月6日
朱ママ

私は妊娠後期に3キロ浮腫で増えました・・・・血圧も上昇して管理入院して食事でコントロールしたら落ちました!!
浮腫でこんなに増えるんだとビックリしますよね😊

  • みかん

    みかん

    やはり浮腫で体重増加するのですね💦明日からでも食事には気をつけます😅

    • 5月6日
lily

私は2日で5キロ増えたことがあります。浮腫みで体に水分が溜まりすぎてしまったんです、おしっこもでなくなってました💦
びっくりしますよねー!
緊急帝王切開だったんですが、1週間で15キロ落ちました。
浮腫みの体重増加はすぐ落ちるイメージです。今も二人目を出産して産後2週間程度ですが、またまた臨月に浮腫みで体重増加してしまいましたが、産後10日ほどで13キロ落ちました!

  • みかん

    みかん

    体質ですかね💦妊娠前より5キロも増しだったので余裕こいてました🤣入院中も寝たきりだったのでみるみる足は細くなり…なのに退院後突然浮腫んで足も太くなって忙しいです(笑)
    妊婦検診では何か言われませんでしたか⁇

    • 5月6日