※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

指輪が抜けない指の腫れを治す方法について教えてください

現在妊娠10ヶ月です
指輪が抜けなくなりました(´・ω・`)
タコ糸や洗剤などあらゆる方法を試しましたが
抜けるどころか指が腫れてきました
指の腫れを治す方法を教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

とりあえずマッサージしてみても無理ですか?💦
血流流したらちょっとはマシかと思います💦
どれくらい浮腫かによりますけど💦

• なつ

なつ

お答えありがとうございます!
    マッサージしても無理でした(´・ω・`)
    指輪を抜こうとしすぎて今は浮腫みというよりかは腫れてるという感じで😣

• 5月7日
あや

手を冷やしたりして洗剤も無理ですか?(。>﹏<。)
消防署に行ったら指輪は切ってもらえるみたいなのでそしたら指輪がダメになってしまいますもんね💦
腫れてるなら早く取らないとですね(。>﹏<。)

• なつ

なつ

あらゆる手段を試しましたがダメでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)夜な夜な冷やしたりしてるんですが全然腫れが引かないです😣

• 5月7日
ままり

買ったところに行ったら外してくれませんかね?
プロにお願いしてみるのも良いと思いますよ!私も妊娠中気が付いたら全然動かないし取れなくて、旦那のサイズのお直しついでに私の指輪は外してもらいました😂

• なつ

なつ

できたらそうしたいんですが、購入したところが1時間くらいかかる場所で😣今の時期に行くのは難しいかなと…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月7日
  • ままり

ままり

同じ系列のお店が近くにないですか?💦
    日が経てば経つほど抜けづらくなるでしょうし、もう39wですし、大事な指輪を切られてしまうよりマシかな?と思いますよ😭
    ちょこちょこ買い換えるスタイルなら気にならないかもしれませんが、、

• 5月7日
  • なつ

なつ

住んでいるところが田舎で(´・ω・`)系列店はないです😣確かに、抜こうとして3日ほど経ちますがどんどんひどくなっているように感じます💦行ってのけてもらうことも検討しようと思います!ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 5月7日
ぴーちまーま

腫れは冷やすとよくなると思います!
よくひやしてから
腫れがひいたら
油をつけてとるのがいいと思います!

• なつ

なつ

保冷剤や冷えピタなどで冷やしているんですが、全然腫れが引きません😣

• 5月7日
いちご🍓

腫れはやっぱり冷やすとかですかね?

私も昔指輪抜けなかったことがあり、
石鹸やオイルで滑らせて抜きました😂

• なつ

なつ

あらゆる方法で冷やしてはいるんですが、全然腫れが引きません😣
    石鹸やオイルも腫れてないときに試したんですがダメでした😣

• 5月7日
いちまま

それ以上触らずに指をあげて冷やすなりして腫れがひくのを待った方がいいです!
無理にいじるとどんどん腫れて指輪を切断しないといけなくなっちゃいます( ;´Д`)
指輪で血流が遮断されて色が変わるようならカットしてくれる消防署かリングカッターのある病院に行ってくださいね!

• なつ

なつ

そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)とりあえず色んな方法で冷やしてはいるんですが、なかなか腫れがひきません😣
    諦めるしかないでしょうか…

• 5月7日
natsuminn

お風呂で濡れた時とかでも無理ですかね??💦💦
早く取れるといいですね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• なつ

なつ

お風呂でマッサージとかもして抜こうとしたんですがダメでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もう少し頑張ってみます✨

• 5月7日
ちー

他の方もコメントされていますが、買ったところではずしてもらうといいですよ。
私の指は関節が太くその先が細いので、関節がなかなか通過出来ないのですが、お店の人だといつもツルッと外してくれます。

• なつ

なつ

買ったところが離れてるとこにあるもので、、行けなくて(´・ω・`)
    やっぱりプロに頼るしかないですかね…

• 5月7日