※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夕方から寝るまでぐずって、育児が楽しくない。恐怖感から解放されたい。

んー最近寝ぐずりなのか黄昏泣きなのか夕方から寝るまでひたすらぐずってる。旦那も仕事遅いからそんなんで一人でお風呂入れて、、、だからなのか最近育児が楽しいと思えなくなってきたーーーーー。いつ泣かれる、いつ起きる、ぐずるかなーとヒヤヒヤしてばかり。それが子どもに伝わって悪循環なのもわかるけどー( ˙-˙ )かといって実家帰ってもずっと頼るわけにいかないから、なら一人でと思ってしまう( ˙-˙ )この恐怖感から解放されたい😭😭

コメント

いちご

うちも黄昏泣きから夜までずっとギャン泣きしてました😅旦那も仕事でいない日も多く、1人でお風呂に入れるのも嫌でした😥その時は自分もいっぱいいっぱいで全然育児楽しくなかったけど、大きくなるにつれて、笑ってくれたりできるとこも増えてきて少しずつ楽しくなってきましたよ😳

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    ほんとに一人だと大変ですよね。
    寝顔見てると幸せな気持ちになります( ˙-˙ )

    • 5月6日
うに

うちも全く同じです!
育児が楽しくない…(泣)
息子が本当に恐いです😭

  • ゆき

    ゆき

    こわいですよね(>人<;)
    そんなこと思いたくないのに毎日ヒヤヒヤしちゃいます(;_;)
    でも自分だけじゃないって思えたので頑張れそうです!

    • 5月6日
mii31

私はウジウジしてたり泣いてるのが可愛くて面白くて笑っちゃうんです。
だから泣かれることが恐怖感だと感じなくなるといいですよね🤔
かと言って解決策は思い浮かばなくてすみません😓

  • ゆき

    ゆき

    べそかくくらいなら可愛いんですけど、もう手に負えないくらい泣かれてしまうともう大丈夫かなって心配になっちゃって(;_;)

    • 5月6日
skywith

わかります‼️一人目のときは、いつ泣くかなドキドキひやひや、、、ぐずると、あーーーもう😥、、、とか思ってばかりでした。
二人目は、それどころではなく上の子に振り回されてるので下はほぼほったらかしだし、好きなときに寝かせて好きなように起きてるって感じで、ひやひやドキドキしてる暇なしで過ごしてます😂

  • ゆき

    ゆき

    なるほどー!
    私はずっとマンツーマンで二人きりなので余計にヒヤヒヤしたりドキドキしてしまうのかもしれないです(;_;)

    • 5月6日