※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊娠・出産

妊娠27週目で胎児のしゃっくりを感じました。しゃっくりの間隔が早いですが、これは正常なのでしょうか?1日2回感じることもあります。

妊娠27週目です!今日初めてしゃっくり?の様な一定のリズムでピクッピクッとしたのですが、これがしゃっくりなのかな?と疑問です。
しゃっくりの間隔が3秒くらいで早い気がするのですが、胎児のしゃっくりはこんなに間隔が狭いものなのでしょうか?
後、1日に2回朝と晩感じたのですがそんなにもするものなのでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

ぽんっ

赤ちゃんのしゃっくりは間隔がすごく短いですよ🤤💓
1日に何回もしてました☆
ちなみに、産まれてからもしゃっくりばっかりしてました(笑)

deleted user

一定間隔で、ピクピクするのがしゃっくりですよ(*^^*)

deleted user

1日に何回も感じる時もあれば
ない日もありました(´・ω・`)
秒数は測ってなかったですけど
一定のリズムでピクッピクッと
動いていたならしゃっくりだと思います◎

おなかの中でしゃっくりされると
不思議な感じですよねー☺️❤︎

ソル

規則的なピクッ ならそれはしゃっくりですよ♡
結構間隔短いですよね😊
1日2〜3回くらいしゃっくりしてました!

きゃも

私はしゃっくりの多い子で、私が飲食するとその都度ピクピクって動いてました(笑)
生まれてもしょっちゅうしゃっくりしてますよー