※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ(*´∀`)
妊娠・出産

出産準備で前開きのパジャマが必要か迷っています。授乳口はあるけど、買い直した方がいいでしょうか?

もうすぐ2人目の出産を控えてます。
入院準備はもう済ませてるんですが、
病院からは前開きのできるパジャマと準備一覧に書いてました。
しかし購入したのが前開きぢゃなくて、、
まぁいっかーと思ってる反面、
やっぱ前開きのを買い直したがいいかなーと思ったり😕😕
一応産前産後の用のパジャマなので授乳口はついてます!
みなさんどう思いますか?😣😣

コメント

ままり

前開きと書かれているならば買い直しますね。
1人目のときは院内着でしたか?
私もは1人目の時前開き準備してくださいと言われていて揃えて行きましたが、おっぱいマッサージをするときに前開きの方がいいですよ。
授乳には困りませんがマッサージのときは授乳口では狭いと思うのでお腹から全上げになると思います💦

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    やはりそうですよねー🧐
    1人目の時は友達に借りていて、それは前開きでした!でもその友達が私より先に次の子を妊娠したので返したんです。
    たしかに前開きだと何かと便利ですよね😣
    全上げってなにかと面倒ですもんね💦
    パジャマも着替えるだろうしやっぱ買おうかなー、、でもなにかと高いですよね(笑)

    • 5月6日
ゆきだるま⛄️

あくまで私の産んだ病院はですが、前開きならパーカーとかでいいよって言われました(^ ^)なので下はジャージかスウェットで上はパーカーって感じが多かったです!!母乳の出具合とか触られたりするので授乳口のじゃ見にくいかな?と思います(o^^o)

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    そんなラフなスタイルだったんですね!
    でも全然ありですよね😍
    産院にあたしも確認してみようかなー。
    ほんと今思えば母乳の出具合を毎回確認されてましたね!
    やはり前開き必要そうですね👌💓

    • 5月6日
みっぽ

前開きと言われてるのであれば、前開きの方がいいと思います…
おっぱいの状態とか診てもらうことありませんでしたか?💦
もう揃えてしまったのであれば仕方ないとも思いますが😅
どのみち授乳はできるので。

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    そうですよねー指定があるから従ったがよさそうですよね!🤪✨
    今思えば、母乳の出具合毎回確認されてました!
    揃えてしまったものも一応自宅に帰っても使えるだろうし、前開きも探して見ようとおもいます😄❤

    • 5月6日
yua

パジャマじゃなくても前開きのワンピースか何か、1枚はあった方が良いと思います!
お腹や胸の状態を見るのにも便利ですし、私自身の経験から言わせて頂くと万が一緊急帝王切開になった場合に前開きの服がないととても困ります😂💦

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    なるほど!
    ズボンはおそろいぢゃなくてなんでもいいですもんね!
    帝王切開になることなんて全く考えてなかったですが、そればかりは分かりませんもんね🧐
    前開きワンピースならパジャマより安くてありそうですね!探してみます😍

    • 5月6日
  • yua

    yua

    一人目何の問題もなく自然分娩だったので、まさか自分がって思いました!😂
    心配させるようなこと言ってごめんなさい!
    安産できますように、祈ってます🤗

    • 5月6日
  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    まさかですよねぇ🤪
    いえいえ、そうゆうことも想定しておかないとですね👌💓
    ありがとうございました😆
    がんばってきますっ!

    • 5月7日
deleted user

万が一帝王切開になった時に、看護師さんが術服からパジャマに着替えをするので前開きのでって説明されました。
私なら、1着は用意しますね( ゚д゚)

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    帝王切開のことなんて全く考えてなかったですー😣なるほど🧐
    わたしも今あるのと別に用意しようと思いました!👌💓

    • 5月6日
みぅ

買い直すのもあれなので前空きのパーカーとか二枚くらい持っていって様子見ます。

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    そうですね!
    とりあえず、セットの妊婦用パジャマぢゃあなくてもいいですもんね!😆
    家にあるものとかで代用できそうな前開きのとりあえず探してみます👌💓

    • 5月6日
ぴよぴち

私は点滴とるから前開きって言われました!
あと、万が一手術になったあとの術後の着替えも前開きじゃないと大変だと思うので、私も持ってなかったですが買いましたよ😊

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    なるほどー🧐
    前回出産したのに覚えてないこと沢山ですよね(笑)
    点滴や母乳の確認等、結構前開きを必要とすること多そうですねー🤪🤪
    わたしも前開き揃えることにします❤

    • 5月6日