※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
子育て・グッズ

プチダノンを赤ちゃんに食べさせても大丈夫でしょうか?砂糖量が倍で心配です。

こんばんは。
先程自分の完全なミスで、ベビーダノンを買おうと思ったところプチダノンを買ってしまいました😓😓
成分を調べたところ砂糖の量がベビーダノンの倍とあったのですが、それ以外はカルシウムが入っているくらいでベビーダノンとの違いはないようです。
ベビーダノンは1日1個が目安のようですが、砂糖が倍ならプチダノン半分にしたら赤ちゃんの砂糖摂取量など大丈夫でしょうか、、?せっかく買ってきたのでもったいなくて....残り半分は保存せず私が食べるつもりです。
色々調べたのですが明確な答えが出ず質問させていただきました。
厳しいお言葉は遠慮してください。
回答お願いします。

コメント

さくらママ

私はベビーダノンもあげてないので大人が食べますね!
プレーンヨーグルトのほうがいと思いますよ。

• ヒスイ

ヒスイ

普段はプレーンヨーグルトにきなことかバナナとか混ぜてあげてます。プレーンヨーグルトは余るのでたまにはいいかなーと思って買ったらプチダノンで、、

• 5月6日
  • さくらママ

さくらママ

小分けのやつありますよ!
    ダノンです!

それなら大人が食べて子どもにはあげません!

• 5月6日
  • ヒスイ

ヒスイ

プレーンのダノンで小分けあるんですか!?知りませんでした😱😱
    何色のパッケージとかわかりますか?💦

• 5月6日
  • さくらママ

さくらママ

みどり?です!

• 5月6日
  • さくらママ

さくらママ

4つカップついたやつです!

• 5月6日
  • ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます💦早速探します!

• 5月6日
ぽんけ

成分関係など詳しいことは分からない回答になります🙏

砂糖の量が多いなら私ならあげません!プチダノンは大人が食べれば良いのでは?と思いました☺️💦

そこらへんはお母さん判断なのかな?と思います😘

• ヒスイ

ヒスイ

やっぱ私の判断なんですかね😅
    成分的には問題ない、とあったり半分だけあげるって人がいたり色々でわからなくて、、

• 5月6日
  • ぽんけ

ぽんけ

私は砂糖や塩などの調味料をまだ与えないようにしているので、あげないのいう考えです!

アレルギーがなければ食べて何か病気になるとかはないと思うので、
    そこら辺気にしないならいいと思いますよ👍

• 5月6日
  • ヒスイ

ヒスイ

なるほど!たしかに調味料はあまりあげないですよね😓😓

アレルギーは今のとこないですがよく考えます😓😓

• 5月6日
まめまめみ

私は知らずにあげたことあります🤣なんかいつもとちがうなぁーとおもったらプチダノン!気にせずその時は1日1個あげちゃってました!

• ヒスイ

ヒスイ

やっぱありますよね!?😅
    パッケージ似すぎですよね、、😅
    何もなく大丈夫でしたか??😓

• 5月6日
  • まめまめみ

まめまめみ

適当かーちゃんなので、あまり、参考にしないでくださいねww
    大丈夫でした!何事もなく健康体でーす😋新しい味買おうとおもったらプチで、本当全然見てないな自分と思いましたw

• 5月6日
  • ヒスイ

ヒスイ

私もかなーーーり適当です😅
    適当じゃないと生きていけない人です😂😂
    そうなんですね!もったいないから様子みてあげちゃおうかな😂
    私も全く一緒で新しい味あったから買ったらプチでした😂

• 5月6日