※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃ。
子育て・グッズ

娘が異物を食べるようになり、貧血気味で鉄分不足が原因か心配です。対策が知りたいです。

いつもお世話になってます😊
最近うちの一歳4ヶ月の娘が砂利、石、砂を食べるようになりました。。
前まではあそぶだけだったのに…😭
あと外食時などの水、ジュースなどの氷をめちゃくちゃたべます。
貧血気味で鉄分が足りてないと砂利や氷を食べる子がいるときいたことがあります。
ほんとなのでしょうか?
あと紙もたべます。。
全部食べるものじゃないとはわかっているみたいではありますが気づくとたべています。

うちの子だけなんでしょうか😭
何か対策があったら教えてください😭🙏

コメント

リママ

うちは今2歳3ヶ月ですがうちのこもそのくらいの頃石が大好きでよく口に入れてましたよ😭
わざと口に入れてる感じでした💦
危ないからダメと怒っても遊んでる感じでした😅
でも自然となくなっていきましたよ😊
たまーに今でもわざと怒られようとしてか顔見ながら、口に入れようとしてる時もあるけど、1歳の頃の口に入れてるのとは違ってわかってやってます😅
氷は今でも食べたりしてます😅
冷たいしお腹壊すからと今は口で言って聞かせてるけど、欲しがる時もありますよ😓

• ゆにゃ。

ゆにゃ。

やっぱりそういう時期なんですかね😭
    まわりのママ友に聞いてもみんな口に入れないってゆうので心配になってました😩
    個人によってちがいますよね🤗
    言葉でゆって理解できるようになるまでがんばってみます😊
    コメントありがとうございます!💓

• 5月6日