※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
お金・保険

女性が結婚を拒否し、養育費を求めている場合、男性は支払いを拒否できるかどうかについて相談しています。

知人の話しです!!

子供ができて結婚するという話しでしたが、女が男側の親と上手くやっていける自信がないということで、入籍を嫌がり未婚のまま出産しています。その後も何度も話しをしましたが、女はシングルを選んだそうです。
その間も女のカードの支払いや携帯代を払っていたそうです。里帰りしている間も会いに行ったりしていたそうです。入籍しないまま6ヶ月たち、今になって養育費を…と言う話しをして来たそうなのですが、男は結婚する気で説得したのに結婚はしない。でも養育費はくれというのは普通のことなのでしょうか??
男としては結婚を拒まれたのにお金だけ請求するのはどうか?と思っているようです。

この様な場合、養育費の支払いを拒否?したりできるのでしょうか??

コメント

くうちゃん

義務ですから払ってもらう権利はあると思いますよ。
専門的なことは分かりませんが。

都合がいいと言われたらそれまでですが、実際都合いい男性も多いですしそういうのを見てるとお互い様な気もします。

• Mama

Mama

こういう義務なんか嫌ですね笑

• 5月6日
あーたん

認知していれば養育費支払いの義務があります。

親とうまくやっていける自信がないって最初から自信持って結婚する人なんかいないですよね。
結婚するのは親とではなく、お付き合いしていた男性なのに。

• Mama

Mama

本当自分勝手で腹立ちます!笑
    養育費を払わなくてもいい方法がないかと思いまして…😭

• 5月6日
3児mama

子供を守るための義務なので
相手には腹が立ちますがしょうがないことです´•ᴗ•̥`

• Mama

Mama

そうなんですね😭😭
    理不尽で腹たちますね笑

• 5月7日