※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

妊娠8ヶ月後半になるとお腹の張りやすくなり、胎動も少なくなることがあります。その症状について心配していますか?

昨日から お腹の張りが気になります。 8ヶ月後半になるとな お腹張りやすくなりますか?
だんだん胎動も 少なくなるとか聞いたんだけど どうなんでしょうか?

コメント

つむつむ

その頃から、歩き過ぎたり疲れたりするとお腹の張りはちょこちょこあった気がします!
週数的にはまだあまり張らせない方が良さそうですが!
胎動は少なくなるにはまだ早いと思いますよー!
お産が近くなると少なくなるって言われてるので⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 🍓

🍓

お腹の張りとか全然なかったから なんか 不安になるもんね。
    変わったことが起きると。大丈夫かな?って 悩んじゃうよう。

• 5月6日
ぴー

お腹張りやすくなるって前回の検診で聞きましたが、わたしは内診で頸管も子宮口もびっちり閉じてるから、1時間に5回張ったら電話して、それ以下だったら気にせずにどんどん動いて!って言われました🤔

子宮のスペースがなくなってきて、胎動弱くなるとかネットには書いてますが、ママリ見てるとそうでもないみたいですね🤣

• 🍓

🍓

火曜検診があるので そこで先生にも聞いてみようかな?
    色々不安になるし かといって 動かないわけにはいかないしねー

• 5月6日
まる

私も後期は家事したり
出掛けたりすると
よくお腹張ってました💦
張ったら休んだりした方が
良いかもですね😔😔
胎動は37週で産みましたが
少なくなったものの
ギリギリまで結構ありました!人によるのかもです🤔
お産頑張って下さいねっ!

• 🍓

🍓

お腹の張ったらすぐに横になったりしてます。
    無理せず のんびりいきまーす。

• 5月6日