※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

かぼちゃの離乳食作り方を教えてください。茹でてから専用カップに入れ、ブレンダーで混ぜるのは正しいですか?茹で時間やお湯の量も教えてください。

離乳食用にブレンダーを買いました‼️
使い方を教えてください‼️
かぼちゃを作る予定なんですが、茹でてから専用のカップに入れてブレンダーすればいいんですか?ちなみにどのくらい茹でて、カップにはお湯も入れますか?

コメント

ちなつ

初めての離乳食ですかね?
かぼちゃだったらそのままブレンダーしてちょっとだけ茹で汁とかミルクで緩めるといいと思います💡

あんず

茹でてからお湯と専用カップに入れてブレンダーですね( *´꒳`* )
私は簡単に煮崩れしてしまうくらいクタクタに茹でてます🤔
あとは適宜お湯を追加して好みの緩さにしていきます。

大量に作るのであればブレンダーは便利でしたが、野菜は少量作るので十分だったので、茶こしなどで裏ごしした方が私は楽でした😅なので今ブレンダーはお粥のペースト作りだけに使ってます( ˙꒳​˙ )

  • ☆まいまい☆まいまい☆

    ☆まいまい☆まいまい☆

    かぼちゃの皮は茹でる前に最初に切ってしまいますか?

    • 5月6日
はなび

かぼちゃは、
電子レンジでチンが楽ですょ(о´∀`о)

私は固まりのまま
種だけとって
チンしてます。
600wで、6分くらいかな。
様子見て、微調整します。

それに、粉ミルクをといたのを、すこし混ぜて、ブレンダ〜すれば、
完成です。

離乳食の時には、ブレンダー重宝しました。

  • ☆まいまい☆まいまい☆

    ☆まいまい☆まいまい☆

    かぼちゃの皮はどのタイミングでとってますか?

    • 5月6日
はなび

レンジでチンした後にとってますよ。
包丁もすんなり入って
楽チンです。