※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

旦那がファミリーカーを買い替えず、三人目の子供をセダンの後部座席に3つ並べる予定。イライラしています。

三人目が産まれて、ジュニアシートx2とチャイルドシートを積むことになるというのに意地でも五人乗りのセダンからファミリーカーへの買い替えをしないという旦那、、
どう思いますか、、?後部座席に3つ並べる気でいるんですが、真ん中の乗せおろしは前の座席からすることになります。。
無理じゃないですかね、、、
そう言っても、産まれてから考えればいいと。。
あぁ、、イライラする、、😭

コメント

yuki

男性ってそういう所ありますよね…

セダンに拘り?思い入れ?あるんですかね(..)

さすがに、その状況は厳しいと思いますが(>_<)
車の買い替え考えたら産まれてからじゃ遅いんですよね~。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

どうやら本人は外車にこだわりがあるから抵抗もあるようです。。
    外車のファミリーカー 買うほどのお金はないくせにほんとくだらない見栄ですよね〜、、

そうなんです、、産まれてから大変な思いしても買いに行く時間も待つ時間もありますもんね😭

• 5月6日
きらの

上のお子さんはおいくつですか?自ら乗り降りできて、細身のジュニアシートとかブースターシートなら並べられなくもないイメージですが、きつきつですよね💦
前に子供を一人乗せて、自分が後ろの真ん中に乗るならありですかね😅
旦那さまは、ほんとに家族でその車に乗れると思ってるんですかね??😰💦

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

上の子は三人目が産まれる時には3歳2ヶ月なのでできないこともないかと思うのですが、、
    なにせ車内が狭いので、チャイルドシートがあると前の座席との間が狭くて真ん中に行くのが大変なんです、、😭
    今でも人を乗せる時はわたしが後部座席の真ん中に座りますが、乗り降りがストレスで仕方ないです😭
    天井低くて毎回頭ぶつけるし。。

旦那は本当にこの車でなんとかなると思ってます。笑笑
    sanaさんからの返信を見せてやりたいのでもっと言ってやってください!!😭👏笑笑

• 5月6日
  • きらの

きらの

下の写真見ました!外車にこれがあると思うとなんか面白くてコメントしたくなっちゃいました😂
    乗らなくもないけど…これで天井も低いし、身動きも取れないとなると体調悪くなりません😰??
    旦那さん自身が、この状況で後ろに乗ってみたら良いのに😒

• 5月6日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

ほんとそれです、、私元から酔いやすいのにこんな状況、、しかも後部座席に3つか、助手席に1つで私が後ろの真ん中だなんて狭すぎてほんと具合悪くなりそう💧💧
    子育てしてる身でないとわからないんでしょうね。。
    理解のない旦那に腹が立ちます、、

• 5月6日
4兄妹♥4A

うちも外車のセダン好きでしたが、子供ができてファミリーカーにしました。

後部座背に3つはきついと思います。

うちは子どもたちが大きくなったらまたセダンに乗り換えるつもりらしいです。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

主人が仕事の立場上、日本車に乗るのが恥ずかしいとか、、、
    ほんと気持ち悪いです男の人のこーゆーとこ。笑

きついですよね。。今二人ですら乗せおろしのたび腰辛いですもん。。😭
    育児においてどれだけ車が重要か、休みの日しか乗らない旦那にはわからないんですかね😭

• 5月6日
 ぺこ

私自身並べてみたことはないのでわかりませんが…
5人乗りとはいっても、後ろにチャイルドシート3つは並ばなくないですか?ひとつは座席(台座?)のみだとしても、2番目の子はまだ背もたれ付きのが必要ですよね?
うちも2人を妊娠してから車の買い換えを検討し始めましたが、ディーラーの方にチャイルドシート2つ並べると座席はいっぱいになると言われましたよ。
見るだけでも見てみない?とか言って、連れていって見ては?

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

すみません、返信に宛名と写真をつけ忘れました💦💦
    宛名なしなのでお知らせがないかと思うのですが申し訳ないです💦💦

• 5月6日
あんちゃんまん

並ぶには並ぶようで、、こんな写真まで検索してきたんです。。
二番目は背もたれ付きのジュニアシート、一番上の子もまだ背もたれ付きかなあ、、

そうですよね😭
二人目生まれてチャイルドシート二台積んだ時の車内の狭さ、
うわぁ😭って感じでしたもん。。

アラレ

仕事の立場上日本車が恥ずかしい…
セダンの後ろに3つもシート乗せてる方がダサくて恥ずかしいと思います(笑)
お子さんを乗せたり降ろしたり必ず旦那さんがすると約束させるとかいかがですか?

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうそうそれなんです。笑
    私も後部座席に3つシート乗せる方が恥ずかしいです。。
    もしされてる方がいたら申し訳ないので言えなかったのですがほんとうにそう思うんです😭

うちの旦那は頑固なのでおそらくその約束をしたら余裕な顔でそのくらいやるとか言うと思います。。

てか外車乗って見栄張りたいなら嫁に車与えて二台持ちさせられるくらいの余裕を持ってからにしてほしいです😩

• 5月6日
まりゅまろ

外車のセダンに3つシートって恥ずかしいんですね笑 うち恥ずかしいことやってまーす🙋
私は旦那さんの気持ちも分かりますよ。乗り心地とか運転する時の気持ちなんでしょうね。それをつまらない見栄と言われたらそれまでですけど…
好みということなんだと思います。
今は三人乗せたら狭いというイメージより自分の気持ちが先行している状態だと思うので、実際三人乗り降りさせて車内の様子などを目の当たりにして実感すれば気が変わるかもしれません。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

気分を害するようなことを言って申し訳ありません💦💦
    でもファミリーカーを恥ずかしいだなんて思うのならそっちも恥ずかしいことなのではないかと思ったんです😔
    好みだとは思いますが私自身はセダンの乗り心地がいいと思ったことがなくて💦💦
    家族全員の乗り心地と使いやすさを考えたら旦那には多少我慢して欲しいと思うところなのです💧💧

セダンに3つシート、どういった配置で載せていますか??
    不便はないですか??

• 5月7日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

下に返信が行ってしまいました💧
    申し訳ありません🙇‍♀️

• 5月7日
まりゅまろ

気分を害したということはなくて、単純に勉強になりました💦
うちは乗り心地の他に安全性を信じてセダンに乗り続けているんですが、
そう思われてるとは気付かなかった&少数派ではなさそうだなと😅
旦那さんの言い分を取るなら二台持ちが理想なのでしょうね。
もう子供も1人2人ではないのだから、家族で乗るということを第一に考えて欲しいという気持ちはとても分かります。

まさに後部座席にシート3つですよ。
運転席の後ろに回転式、真ん中に一歳から使えるジュニアシート、そしてチャイルドシートの配置です。
次男が真ん中に乗ってから長男が乗っています。
全く狭くないし不便でもないと言ったら嘘になります。距離が近いゆえに小競り合いもしばしば起こり、これもイライラの要因ではありますが、こんなに密着して出掛けられるのもこの時期ならではだなと思っています。
長男はまだ狭いと言ったことがないですがあと数年もすれば言い出すでしょうし、それでミニバンを買えばこの密着感はもう味わえないんですよね。
なんて昨日、次男が長男にもたれかかるようにして2人とも寝ている姿を見て思いました。