※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

生ハムを食べてしまいましたが、検診が近いため病院で検査した方が良いでしょうか。

昨日、生ハムNGなことがすっかり頭から抜けていて、カルディの生ハム切り落としを食べてしまいました。
14日が次の検診なのですが、早めに連絡して病院で検査をしておいた方が良いのでしょうか。

コメント

妊娠中控えたいい食べ物は、一切ダメなのではなく、食べ過ぎなければ、問題ないですよ!

退会ユーザー

控えた方がいい食べ物、でした!

• 5月6日
  • ★

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭!5キレぐらいでしたら問題ないですかね💦
    菌に当たっていないことを祈ります💦

• 5月7日
しょこら*

そんなに気にしなくていいと思いますよ😊✨
お腹下したり、体調が悪くなったとかであれば病院かかった方がいいですが💦

食事気をつけたり大変ですよね😭🙌
悪阻とかは大丈夫ですか?
お身体お大事にされて下さいね😊💓

• ★

ご回答ありがとうございます😊!
    症状が出るのが10日後〜のようなので、次の検診まで待ってみようと思います😭!

ありがとうございます😢!ひどい日があったりなかったりと言った感じなので体調に気をつけて過ごします😭!

• 5月7日
うか

NGまでではなかったような…!病院によって違うのかな?只初期なので不安になりますよね(>_<)💦 どうしても心配でしたら病院にお電話して相談するのが早いかと思います!💮

• ★

ご回答ありがとうございます😢!
    そうなのですね!もう少し様子を見てみようと思います😭!

• 5月7日
年子👧mama

控えた方が良いだけであって絶対にNGではないので大丈夫ですよ☺️
何か症状がなければ特に検査も出来ないですし、気にしなくて大丈夫だと思います😊

何か体調不良があれば別ですが…😣

• ★

もし何かあっても今は潜伏期間のようなので様子を見てみようと思います😭!
    妊娠中は色々と不安になりますね😭!

• 5月7日

あくまでも聞いた話ですが、イタリアンレストランなどの本格的な生ハムは気をつけた方がいいようですが、市販の生ハムはそんなに気にしないで良いと聞いた事があります😊
まぁ食べないに越したことはないですけどね😅💦
念のため病院で聞くと安心ですね✨

• ★

そうなのですね💦今後気をつけようと思います😭!
    そして次回の検診で聞いてみます😭!

• 5月7日
ニキ

カルディってことは外国のものですよね?
日本のやつはほとんど心配いらないけど、外国産はわからないと聞いたことがあります💦

• ★

ご回答ありがとうございます💦
    そうですよね…。色々調べたのですが、海外産はと書いてあるものが多いですよね😢!もう気が気じゃないです😭!

• 5月7日
めぎ3boys

抗体あっても免疫力は落ちてるから気をてけてね、とこの前検査結果見ながら説明されたところです…私も生ハム好きなんですよね😅
色々調べたら、日本国内の工場で加工されてるものは安心らしいです。
外国産やお店で出されるものは気をつけた方がいいかもしれません💦

• ★

次の検診で、前回血液検査等いろいろな検査をした結果を聞くのですがその中に含まれてますかね😭!
    よりによって海外輸入のカルディのものを食べてしまったのでとても心配です😭

• 5月7日