※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

娘が最近授乳中に遊び飲みをするので心配です。眠い時は飲んでくれるけど、急に始まったので困っています。同じ経験の方いますか?

ここ2週間弱、娘がおっぱいを遊び飲み?します。
加えては離し加えては離し、無理矢理飲ませようとすると怒って嫌がります😭
なので1度の授乳でほとんど飲めてなくて、大丈夫なのか?と心配になってしまいます。
眠い時はよく飲んでくれるのですが💦
急に始まったので、困っています😓おっぱいがまずいのか、勢いがよすぎるのか?
どうして飲んでくれないの〜と嘆いています、、
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

ぱーら

遊びのみをし始めたら、そこで飲むのを終わりにさせてください😊母乳なら好きな時間にあげれるので一回で飲ませなきゃって思わなくて大丈夫です💦💦ママは大変かと思いますが、いつかしなくなりますので‼️
ダラダラ飲ませちゃうと遊びのみをやめないそうですよ💦

• kou

kou

だらだら飲ませるのはダメなんですね💦いつかはなくなるんですかね😭遊び飲みしたらすぐやめるようにしてみます!ありがとうございます✨

• 5月6日
( ̄▽ ̄)

遊びだしたらもーいらないサインかな?
お腹すいたら泣くと思うので
足りてるんだと思います!!

• kou

kou

何時間も空いているのに飲み始めた瞬間から遊ぶんです😓なのでお腹は絶対空いているはずなんですが、、
    終わる日が来ることを願います💦

• 5月6日
まさこ

遊んでるんですね。
うちも3ヶ月くらいの時に遊び飲みしてました。
遊んだら切り上げて、また後で欲しがったらあげてました。

• kou

kou

遊んだら切り上げてを続ければいつかは遊び飲みをやめてくれるようになるのでしょうか?😓

• 5月6日