※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊活

長野県上伊那郡周辺で不妊検査を受けられる病院を知りたいです。産婦人科に主人と行ってもいいでしょうか?予約時に不妊検査を希望する方法や、土曜日の受診日について教えてください。

長野県上伊那郡周辺で不妊検査をしてもらえる病院を教えてください

妊活初心者ですが今月生理がとても遅れ、生理痛もいつもより重いので一度病院で見てもらおうかと思っています
その際せっかくなので主人も連れて2人とも妊活できる状態なのか一度検査をしてもらっておこうという話になりました

何も問題がなければまだ病院で治療して、という感じでもなく自然に任せたいので検査だけ受けたいのですがどこの病院が検査をおこなっているのかよくわかりません
普通に産婦人科に主人といってもいいのでしょうか?
予約の時に不妊検査を受けたいです、と伝えたらいいのでしょうか?
またタイミングとしては仕事の休みの都合上土曜日にしか受診出来ないのですが、今日生理になった場合来週の土曜日(12日)と再来週の土曜日(19日)どちらがいいんでしょうか?
わかる方教えてください💦

コメント

年子👧mama

伊那市の菜の花マタニティクリニックや駒ヶ根市の駒ヶ根高原レディースクリニックなら不妊治療もしてるので検査してくれると思います☺️
あとは大きいところだと伊那中央病院、昭和伊南総合病院も婦人科があるので検査はしてもらえると思います!

ご主人と一緒に行っても大丈夫なのか、いつ行くのが良いかは予約をするときに直接病院に聞いてみた方が確実かと思います。

• mio

mio

ありがとうございます!
    電話で教えていただいた病院に電話予約で主人と行けるところを探してみます♪

• 5月6日
にゃん

おすすめの病院は諏訪マタニティクリックです!あそこは県外の方から来る方も多いみたいです!

• mio

mio

ありがとうございます
    今回はまず検査を、と思っているので近場で探していました
    諏訪マタは評判いいですよね!
    もし治療しなくてはならないという状況になったらそちらも視野に入れてみようと思います!

• 5月8日
こっぺぱん

上伊那でお探しなんですよね?

伊那中央病院はどこの科も紹介状がないと診察してくれないはずです💦
菜の花は不妊治療の専門の先生もいるみたいですし、不正出血した時に電話しただけですが、スタッフの対応も良いのでおすすめです✨

• mio

mio

ありがとうございます
    まずは検査を受けたいので近場で探していました
    中病は出産じゃなくても紹介制なんですね💦
    菜の花評判いいですよね✨
    家からも比較的近いので電話してみます!

• 5月8日
2児のママ

伊那ではないですが、諏訪マタニティークリニックはどうですか?上の子の時に通ってました。不妊治療専門の先生は副院長がやってます!かなり、クールで始めは冷たそう・・・って思いますが、凄く親身になってくれます。働いてる看護婦さんもいい人達ですよ。

• mio

mio

ありがとうございます
    まずは検査をと思っていたので家からも近いところで探していました

本格的に治療しなくては、となったら諏訪マタも視野に入れてみようと思います✨

• 5月8日