※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの食器について質問します。ル・クルーゼの赤ちゃん用セットを使っている方の使い勝手や割れやすさについて教えてください。離乳食でも使えるプラスチック製のものと比較したいです。

赤ちゃんの食器について質問させてください。
もうすぐお食い初めなので、食器を買いたいのですが、ル・クルーゼの赤ちゃん用のセットを使っている方がいらしたら、使い勝手など聞きたいです。せっかく買うなら、離乳食でも使える、プラスチックのものがいいかと思いながらも、ル・クルーゼの可愛さに負けそうです…😍遊びながら食べたりして食器を投げたら、割れてしまうでしょうか?良い点、悪い点など色々教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

まぁぶる

お祝いでいただいたル・クルーゼを使っていましたが、見た目だけで使い勝手はさほど…です😅
離乳食の過程で器を落としたり投げることもありましたし、個人的には購入してまで離乳食で使うことはオススメしません…

• たまちゃん

たまちゃん

コメントありがとうございます😊落としたり投げたりした時は、割れてしまいましたか?

• 5月6日
  • まぁぶる

まぁぶる

フロアマットの上だったので割れはしませんでしたが、一部欠けたので結果的には捨てていますよ😅
    離乳食が終わるまではプラや木材の容器でした。
    この一年ほどで、重さのある陶器が一人で食べるのに向いているなと感じられるようになりましたよ。

• 5月6日
  • たまちゃん

たまちゃん

お返事が遅くなり、すみません。やはり割れちゃうのですね…。諦めて、プラスチックのを買おうと思います。ありがとうございました😊

• 5月7日