※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
家事・料理

餅のカビについてです。個包装されている餅を冷凍保存していたのですが…

餅のカビについてです。個包装されている餅を冷凍保存していたのですが、ひとつに茶色いものが入っていました。これはカビでしょうか?ひとつひとつに賞味期限が記入されているタイプの餅で、期限は2019年5月です。

コメント

ままりんご

なんか嫌ですね💦
会社に問い合わせてみてはどうでしょ⁉️

🥀 kotoyuzu_mam

期限はまだまだですよね😔
私も上の方と同じで問い合わせだ方がいいと思います!!

たんたん

見た感じ、カビのように見えますね・・・だいたい、お餅にはえるのは緑や赤っぽいのが多いですが。
小包装で冷凍保存をしていたのなら、メーカーに連絡すれば替えてもらえるとは思います。これが1つなら、とっても面倒ですが(笑)

• カスタード

カスタード

ご返信ありがとうございます!そうですよね、茶色は珍しいですし、パッケージに「もち米の胚芽などが混入することがあります。」と書いてあったので、胚芽なのかな?とも思ったのですが><同じ袋の他のお餅には入ってなかったので、食べてしまったのですが見えないカビの胞子が入ってたらと思ったら不安になってきてしまって😓

• 5月6日
カスタード

ご返信ありがとうございます!そうですね、今日はお休みみたいなので、明日朝一で連絡してみます😭😭