※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産予定でベビー布団を買わないといけない状況。ベッドをレンタル後、寝具に悩んでいます。大人用布団を買うか、寝る配置に迷っています。どうしたらいいでしょうか?

ベビー布団について教えてください。*
7月頭に出産予定です。
もともと義実家よりベビーベッドを借りる予定でしたが、見つからない(誰かに貸して戻ってきてない)ということでレンタルしようと思ってます。
ベビー布団は買わないといけないんですが、ベッドをレンタルして返却したあと子供だけを床で寝させるわけにはいかないですよね。。
今は夫とダブルベットで寝ており、私の寝相が悪いのもあり3人で寝るのは難しいかなと思ってます。
もしくは大人用の布団を買って旦那だけ下で寝てもらうか迷ってます。。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ゆまる🐕

4月下旬までベッドを借りてました!
今は私用の布団を敷いて、隣に子どものマットレスを敷いてそこで寝かせてますよ😆
寝室にはダブルベッドで、今は旦那が一人で使ってます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいごめんなさい💦
    ベット借りられてたんですね⭐️
    やはり床に並んで寝るのも考えたんですが、やはりレンタルではなくベットを買う方向になりました💦

• 5月8日
おぃおぃ

私も寝相悪いですが子供挟んでダブルベットで3人で寝てますよ‼︎挟まないとベッドから落ちそうで、、、
新生児の頃は大人用の布団買って私が下で寝てました‼︎
床に布団敷いてみんなで寝るのが本当はベストなのかな、、、落ちる心配もないしみんなで寝れるし、、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😆✨
    大人二人と子供でも大丈夫ですか?!
    新生児の頃を、乗り越えればみんなで寝れるもんなんですかね(๑′ᴗ‵๑)
    旦那がベッドを、買う方向で話してるのでもう少し考えてみます✨

• 5月8日
namruu

我が家はダブルベッドで子供と寝てて落ちたので敷布団を二枚敷いて寝てます(o゚▽゚)
それでも布団の外に転がっていき床で寝ていることもありますので、私はベッドで寝かすのは怖いです:(´◦ω◦`):
ちなみに旦那は一緒に寝ていません。
いびきうるさいので(^ー^)
ベッドの片方を壁付けにしてましたが、まさかの足元から落ちてました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊📝
    遅くなってごめんなさい💦
    ベッドから落ちてしまったんですね!💦
    まさかの足元から落ちるとは!想像外でした(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月8日
猫がさわりたい

うちは二人とも一緒に寝た方が熟睡しやすかったです✨
いまは、セミダブルを壁につけて赤ちゃんと寝てます。授乳のことを考えたらこれがベストでした✨ もしもベビーベッドが必要なら意外にもニトリが二万円前後で売ってましたよー。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊📝
    遅くなってごめんなさい💦
    壁にベットをぴったりつけて寝ていらっしゃるんですね(๑′ᴗ‵๑)
    通販で1万ちょっとのベッドが買えそうなので、リサイクルショップになければ通販で買おうと思います!

• 5月8日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

寝返り後はベビーベッドあると安心ですね✨

• 5月8日