※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

赤ちゃんと飛行機で帰省する際、麻疹の心配があるのでキャンセルを考えています。同様の状況でキャンセルした方いますか?

初めて投稿します。今月末に、2カ月の赤ちゃんを連れて飛行機で帰省予定です。
実家は麻疹流行地ではありませんが、飛行機に乗ること.羽田空港を利用することで、キャンセルしようか迷っています。6カ月未満の赤ちゃんは、お母さんからもらった免疫がある〜といいますが、麻疹となると、やはり話は別ですよね?
GW、赤ちゃん連れで帰省予定だった方、キャンセルされましたか?

コメント

n 𓂃 𓈒𓂂

麻疹流行の県に在住です。母親に麻疹の抗体があれば、移行抗体で赤ちゃんは6ヶ月まで大丈夫と言われてますよね( ˆˆ )でも、完全ではないようなので、世界中の人が行き交う空港に行くのは、私ならキャンセルすると思います。GWで麻疹は広がると思います(>_<)

• モナ

モナ

そうですよね。。。
    産後 初めての里帰りで、まだ家族にも赤ちゃんを見せていなかったので迷ってしまって。。
    GWできっと全国に拡大しますよね( ; ; )

• 5月6日
ママリ

母に麻疹の抗体があれば、赤ちゃんにも抗体がついてるみたいですよ。
私ならキャンセルするかもです‥

• モナ

モナ

そうですね。
    万が一の時に、後悔してもしきれないですもんね( ; ; )

• 5月6日
ゆき

GWの旅行キャンセルしました。福岡で流行地域じゃなかったですが、空港は危ないので…
去年、関西国際空港で、5人はしかの感染者が出ましたよね。

• モナ

モナ

やっぱり空港危ないですよね。
    帰省は時期をあらためようと思います!

• 5月6日