※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

ウトロゲスタン膣剤使用中で眠気が強くて心配です。同じ経験の方いますか?

ウトロゲスタン膣剤使用されていた方いますか?
胚移植前から使用していていまBT17日ですが(5週目2日)副作用で眠気がすごくてやばいです(;o;)そんなもんですかねー?

コメント

こちゃ♡

私もずっと使用していますよ◎
特に眠気などないですが、そういう副作用もあるんですか?
ののさんの言う通り、妊娠しているからかもしれませんね!

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます♡
    移植前使い始めたばかりの時は眠気がすごくて(><)徐々に慣れてきた…?と思ったらまた最近から眠気が出てきました(;_;)妊娠してホルモンが出てきたからでしょうかね?それならまだ安心ですが(><)

• 5月6日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

眠かったら瞼が重くて大変でしょうね💦
    無理せずいっぱい寝てくださいね。
    妊娠したら眠くなるっていいますし、ホルモン関係あるかもですね!

• 5月6日
たんたん

娘の時に使用してました🎶
もしかすると眠りつわりかもしれませんね。
つわりも色々あって、眠くなるのもつわりの1つなので😊

• はなちゃん

はなちゃん

ご回答ありがとうございます♡
    眠りつわり初めて聞きました(°_°)!
    気持ち悪くなるのと同じようなつわりの一種なんですかね?ウトロゲスタン 一日3回使用しているのでそのせいかと思っておりました!(><)

• 5月6日
  • たんたん

たんたん

はい♪眠くなったり、よだれがたくさんでたり、頭痛くなったりもつわりの一種ですよ😊
    膣錠に加えて妊娠で自力でホルモンもでてくるから余計に眠いのかもしれないですね😅

• 5月6日