※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rs
妊娠・出産

前駆陣痛か微弱陣痛か、2時間後に病院へ電話してみることを検討中です。

ご質問させて下さい。
夜中からお腹が張って2、3回目が覚めていて
6時頃からはもう目が覚めたので起きています。
7時頃からアプリで間隔を測っているのですが、
遅くて15.20分から〜早くて10分ぐらいの間隔ですが
1分程度の張りがあります。
そんなに痛くなく生理痛のような痛みと
最初の張りでお腹が痛いぐらいでまだまだ平気です。
寝ようと思うとお腹が張ったりします。


これはまだまだ前駆陣痛ですかね?それとも微弱陣痛でしょうか?
後、病院には2時間後ぐらいしてもこの調子なら
一度電話してみようかな?と思っています。

コメント

Liesu

39wなのでいつ産まれてもおかしくない状態かもしれないので、微弱な陣痛かもしれないですね☺️
私の場合、前駆陣痛かな?と思って耐えて5時間後に破水し、入院しました。
安静にして様子を見ていても良いかと思います^_^

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい。

  • Rs

    Rs

    今までよくお腹は張っていたのですが
    痛みが分かるぐらいの張りで期待大です!笑
    赤ちゃんもだいぶ下にいるので
    早く会いたいなぁと願うばかりです✨

    • 5月6日
りこぴママ

10分以上間隔が開くときがあるのであれば前駆陣痛ではないでしょうか☺️
我慢できない痛みが10分以内の等しい間隔でくるようになったら陣痛の始まりだと思います!
リラックスして家で出来る事をして過ごしていいと思いますよ!
ダラダラ水が流れたり、サラサラの出血があったらすぐに病院に電話した方がいいですね(><)

  • Rs

    Rs

    そうですね!
    本陣痛ならもっと痛いはずですよね!笑
    家の事をしながらダラダラと過ごしたいと思います☺️笑

    • 5月6日
りこぴママ

もちろん不安があればかかりつけの病院に電話で相談して良いと思いますよ!
動ける時に家事をしたりすればドンドン陣痛もきやすくなると思います☺️栄養もとってお産に備えて下さいね🌟赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡ファイトです!