※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
妊娠・出産

26週から36週まで張り止め薬を服用し、昨日で終了。お産の兆候がいきなり現れるか心配。服用終了後、お産までの経過について教えてほしい。頸管1.8cm、子宮口閉じている状況で、次回検診は月曜日。

切迫早産で26w〜36w 張り止め薬を服用していましたが、昨日までの分で服用終わりとなりました。
今日から薬なしの生活で、いきなりお産の兆候来るのかな?!とドキドキしています…💓

張り止め薬服用されていた方、服用終わったあとお産までどのくらいでしたか?
参考までに教えて下さい(*´꒳`*)

ちなみに34w4d時点で頸管1.8cm、子宮口閉じてます。次の検診は月曜です。

コメント

3kidsmama

私も切迫早産で張り止め服用して今日で服用終わりますʕ•̫͡•ʔ❤

同じで嬉しくコメントしました(;^_^A

• みー♡

みー♡

同じですねー!嬉しいです😆💓
    服用終えた途端に陣痛くるんじゃないかと考えちゃって勝手にドキドキしてます〜笑

• 5月6日

私は34週から2週間服用してました!
その後短いから早まるのかと思い、運動も正産期に入ってからやりましたが結局予定日2日前の出産となりました😂
前駆陣痛は35週から、おしるしも36週であったのですが特に何もありませんでした😂
子宮口閉じてるのであればもう少しかかるかもしれないですね😳
私は37週で1センチ、38週の後半で3センチで陣痛が始まりました!

• みー♡

みー♡

ほぼ予定日通りだったんですね😯
    私も前駆陣痛っぽいのは時々あるのですが、子宮口閉じてるとまだ先なのかもしれないんですね…!
    詳しくありがとうございます✨検診を楽しみに待ちます(*´꒳`*)

• 5月6日
蘭

私も31から36週まで入院していて
今日の朝で薬終わってしまいましたー😢🌀 前駆陣痛ぽいのは、あります(;o;)(;o;)!

• みー♡

みー♡

入院されてたなんて、大変でしたね😣今はご自宅ですか??

薬終わると張りが増えるかな?と思いきや、今の所そうでもなくて😯💦
    前駆ぽいの、私も時々あります!

• 5月6日
ami73

28wから張り止め服用してました(>_<)
正産期入ってから
毎日2〜3時間の散歩と階段昇降してましたが
結局予定日超過しそうで
予定日1日前に誘発分娩でした😭💓

• みー♡

みー♡

2〜3時間ってすごいです!
    私も37w入って安静解除されたら、ウォーキングと床拭きしようと思ってます😊
    切迫早産でも予定日超過しそうになるケースあるんですね😯💦参考になります、ありがとうございます✨

• 5月6日
2児のぬこ

私は入院してましたが、36週ぴったりにやめて、36週5日に陣痛、6日に出産しました( ˙ᵕ˙ )

もう少し耐えてくれたら正産期だったんですが、早く会いに来てくれちゃいました笑

• みー♡

みー♡

張り止めやめてすぐお産につながったんですね✨
    私も早く会いたいけど、あと数日はお腹にいて欲しいな〜という気持ちです😊
    回答ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月6日